私の大好きな花!




なんたって!ダリア!ダリア!ダリア!






d0340506_21484268.jpg





どなたかのブログに書き込みさせていただきましたが・・・私はダリアが大っ好き!!

理由は・・・特別に思い当りませんが・・・きっとスリコミでしょう^^;;~
幼い頃、記憶に刷り込まれたのでしょう~

で、今日は素晴らしい快晴でした~
もう出かけるしかありません!!
早速、どなたかのブログで拝見した場所にダリアの花を求めて出かけてきました^^~

少々花の時期を過ぎようとしていました・・・で、若々しいのをさがすのに時間が掛かりましたが^^~















d0340506_21493294.jpg




d0340506_21485299.jpg






d0340506_21490115.jpg




d0340506_06440267.jpg




d0340506_21491119.jpg




d0340506_21491967.jpg





d0340506_22143739.jpg




d0340506_22144545.jpg





d0340506_21500575.jpg





d0340506_21502032.jpg



上空には盛んに飛行機が・・・飛行ルートなんですかね~



d0340506_22142270.jpg



とても良い天気でした~

沢山ダリアを見て満足の一日でした~



by otti468 | 2016-10-27 22:23 | 四季の風景 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/23579613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 彩の気まぐれ写真 at 2016-10-28 18:02
タイトル : 馬見丘陵公園のダリアなど
10月10日  馬見丘陵公園「馬見・フラワーフェスタ」(10/8~10/23まで)ではダリアをはじめ色々な花が満開でした。 奈良県はダリアの球根生産量が全国一位ということもあり、種類も豊富で顔以上の大きいダリアからこれがダリアと思うようなダリアや小さなダリアまで色々なダリアが見事に咲き誇っていました。 ダリアを楽しんだ後はトンネルを通って花の道へ出ます。 バラ園では秋バラとコスモスが咲いていました。 ...... more
Commented by koneko-no-hitai at 2016-10-27 23:31
otiiさん、ダリア良いですよね。
丸くて厚みがあって、入り組んだところが可愛いです。
ただ、有料の所にあるイメージです。もう少し身近だと嬉しいです(^^)
赤いダリア、とても綺麗に撮れてますね♪
Commented by otti468 at 2016-10-28 00:16
>たかこさん~
こんばんは~‼

ダリアはいいですねぇ(*^^*)
今日は行ったところは、もうピークを
過ぎていましたがそれでも満足しました(^^)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-28 06:58
いままで、あまり意識していませんでしたが、
ダリアもいろいろな形と色があるんですね。
ダリア!ダリア!ダリア!
分かる気がします。
Commented by otti468 at 2016-10-28 07:25
> j-garden-hirasatoさん
おはようございます~

でしょう?・・・よかった!わかっていただけそうで・・・
小学校の時の花マルのイメージかなぁ~;;~
(私の頃、花マルあったっけ???汗;;)
Commented by otti468 at 2016-10-28 07:34
> es-honobono-3さん
おはようございます~

一寸行くのが遅くて・・・かなり萎れていました~
ちゃんとした花を探すのに大変でした~
でも沢山咲いていましたので・・・満足でした^^~

兵庫県ですか・・・^^
本当によくあちこち行かれていますね^^~~
Commented by photodeparadaise at 2016-10-28 09:34
おはようございます。
雲一つ無い、青空が爽快ですね!
私も、ダリア好きの一人です。
お花屋さんで切り花を買おうとすると、バラよりも高いかも。
なので、見るだけで手がでませんが(汗)
大輪のダリアは、気品が高くゴージャスでうっとりです。
Commented by katokun3 at 2016-10-28 09:45
おはようございます・・
すごく・・広大な花園で・・
一面のダリアいいな~~~ゆったり
したくなりますね・・
Commented by otti468 at 2016-10-28 10:09
> photodeparadaiseさん
おはようございます~

ダリアお好きですか~^^;; よかった~
そうですね~ちょっと値段が高めですね。
私も大きなダリアの前では・・・足が止まります^^;;~
ダリアの素晴しい造形に見とれてしまいます^^~
Commented by otti468 at 2016-10-28 10:14
> katokun3 さん
おはようございます~

もっと早く行けばよかったのですが~
広すぎて・・・ダリアの近くだけ・・・スポット訪問で・・・(汗);;
あとは疲れて・・・また行きます!!
お体お大事に・・・
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-28 14:47
こんにちは
私が東京の深大寺植物園で、ダリアの撮影をしたのは、まだ咲き始めの時期で、
10月1日でした。
そういえば10月7日の2回目のダリア日記に、「ダリアが好きなんです」
というコメントをいただきましたので、覚えてますよ(^。^)

この公園はダリアがいっぱいですね。そして赤系がおおくて色も華やかです。
そろそろダリアも終わって、次は紅葉ですね。
でも関東は紅葉がまだなので、今週末は菊の花でつなごうかと思ってます。
Commented by otti468 at 2016-10-28 15:44
>旅プラスさん~
こんにちは~~

どこかでダリアが好き!とコメントしたのは覚えていましたが、旅プラスさんのところでしたか~✨
早速10月7日の日記へ行って来ました‼
ダリアの種類も多いですよね~💦懐かしかったです😃
あとは、菊の花ですね~‼
植物園の菊花展始まったので、顔をだしましたが、まだほとんど蕾でした。
それから紅葉ですね。
楽しみです~‼(*^^*)
Commented by sazaneri873 at 2016-10-28 18:00
彩です。
ダリアが大好きなotti468さん
行かれたのですね。
ダリアを綺麗に写されていますね。
素晴らしいです。
アップのダリアが特に気に入りました~
お天気も良く最高でしたね。ルンルン
T.B.させて下さいね。宜しくお願いいたします。
Commented by otti468 at 2016-10-28 19:13
> sazaneri873さん
彩さん~  こんばんは~

昨日の天気予報では・・・天気は今日だけ!って出ましたので^^~
それっと、彩さんが行かれてた奈良へナビを頼りに・・・^^;;~
天気良かったです~・・・広かったです~・・・花があり過ぎて~・・・
ダリアたくさん撮りまして・・・
家の大型TVで今もスライドショー三昧^^;;~~です(^^)/
満足!満足!
Commented by coo1229 at 2016-10-28 20:34
はじめまして m(__)m
地味~な我がブログへコメントありがとうございました
お気に入りのカレンダーはみつかりましたか?
 
きれいな写真が満載の素敵なブログですね
高価なカメラも高度な腕もないので、みなさんの素敵な写真に癒されることに徹しております f(^^;
これからもよろしくお願いします 
Commented by 土佐けん at 2016-10-28 21:22 x
ダリアがお好きなんですね^^
王冠のような豪華なお花ですよね~~
助手も好きだそうです。
滋賀に撮影に行った時にぼくもダリアに
挑戦しましたが、一枚も残りませんでした(^^;
特に三枚目、素晴らしいです!
勉強になりました^^
今度、真似させていただきますね!
Commented by sanbonki at 2016-10-28 21:47
otti468さん こんばんは
お写真拝見したら、美瑛町の四季彩の丘を思い浮かべました。
Commented by sazanka2011 at 2016-10-28 21:55
ottiさん ダリアの花、いろいろ種類があって、びっくりしますよね。
私も昨年だったか、その前か、札幌の滝野すずらんこうえんでコスモスの季節にダリアを撮影したことがありますが、近くで見て、きれいだな~と感心しました。

できれば、あの緑色の棒みたいなのがないと嬉しいかな・・・と思いますが、倒れないようにしているのでしょうね。

お花が長持ちしますよね。^^
Commented by otti468 at 2016-10-28 22:00
> coo1229さん
こんばんは~

カレンダーは明日家族と出かけるとき店によります~
いいのがあるといいですね~^^~
さかのぼってブログを拝見していましたら、横須賀の神輿を載せられていましたね^^~
懐かしいです・・・学生時代に4年間横須賀で過ごしました~
と言っても、もう何十年も前の話で・・・当時の面影はないでしょうが^^;;~
こちらこそよろしくお願いいたします~
Commented by otti468 at 2016-10-28 22:05
> 土佐けんさん
こんばんは~

ダリアが好きなんですよ~
あの沢山の花弁が綺麗に並んでいて・・・
あちこち探しているうちに・・・もう旬を過ぎたお花畑をやっと見つけました~
来年は10月の初めころに再チャレンジいたします^^~
あ、お褒め頂きありがとうございます!嬉しいです^^
Commented by otti468 at 2016-10-28 22:18
> sanbonkiさん
こんばんは~

いや私もカメラ構えたとき美瑛町の丘に似ているな~と思いながら・・・
もちろん規模は小さいですが^^;;~
なかなか北海道のように雄大な景色はこちらではありません^^;;~
札幌動物園はよくいかれるのですか~
行ってみたい候補地です^^~
Commented by otti468 at 2016-10-28 22:23
> sazanka2011さん
こんばんは~

お仕事がんばってられますね~^^~
ほんとに大きなダリアはそばで見るとすごくきれいです~
写真を撮っていて支柱は邪魔ですが・・・
花が大きいので倒れてしまうのでしょうね~
それにしても支柱が多すぎです^^;;~
良い週末をお過ごしくださいね^^~~
Commented by otti468 at 2016-10-28 22:28
>ほのぼのさん~
せっかくいただいたコメント消えてしましましたm(__)m(誤操作です)
お返事は残っていますので・・・我慢してくださいね~~^^~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋~彩の園 2016時代祭Ⅱ >>