京都・東山花灯路2017-2




八坂の塔から高台寺へ



東山・灯りと花の路






d0340506_23155274.gif






八坂の塔を後にして、2年坂を下って高台寺”横の”ねねの道”まで歩いてみました^^;;~
いかにも京都!と言う風情の街並みでした。
多くの方が観光ですでに歩かれていて、懐かしい街並みだと思います(^0^)/

”ねねの道”では、知恩院から出発した「狐の嫁入り巡行」が到着予定でしたが・・・
撮影の都合で次回以降になりましたm(__)m









八坂通りを清水坂のほうへあがって行きます~


d0340506_23161042.gif


そして途中から”二年坂”を下っていきます~


d0340506_23163396.gif



この辺りですから”清水焼の陶器”でしょうか・・・


d0340506_23164468.gif




外国の観光客に人気の”和傘屋”さんです('-'*)


d0340506_23165734.gif


御所人形・・・

d0340506_23170951.gif




d0340506_23172983.gif




d0340506_23175997.gif




d0340506_23181787.gif



いつも人通りの多い「ねねの道」です~
観光人力車もスタンバイしています~

d0340506_23183671.gif




京都いけばな協会「いけばなプロムナード”」が”灯りと花の路”10カ所で展示されていました~

d0340506_23190443.gif





それにしても寒い夜でした~
まだまだ続きます('-'*)/~☆





by otti468 | 2017-03-12 00:00 | 花灯路 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/23954085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-12 06:44
夜も素敵ですね。
今度京都に行くときは、
夜歩きもしてみます。
Commented by otti468 at 2017-03-12 09:31
>j-garden-hirasatoさん~
おはようございます~

京都市内の人気観光地は四季を通じて
夜間ライトアップをしています。
特に桜や紅葉の季節は東寺や二条城は
とても綺麗です(^^)~
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-12 09:34
おはようございます。
出かけるのもままならない、夜の京都、楽しませていただいてます。
いろいろなお店があって、見て歩くのだけでも楽しそう
ですね(^^♪
人形の店、傘の店、陶器の店・・・と。
清水焼のお気に入りのお店があって、通るたびに買っていました。
今はもう断捨離で、ものを増やしませんが。
娘は年に一度の帰省のたびに、買いに行っています(^^♪
Commented by otti468 at 2017-03-12 10:18
es-honnobono-3さん
おはようございます~

清水焼ですか~
いいですね~(^^)v
私も大好きです。
我が家の墓参りの大谷本廟は
毎年清水焼の陶器祭が行われる
五条坂にあり、いつも陶器を眺めながら歩いています。
楽しみにしていますが、つい買ってしまいます(#^.^#)
Commented by 土佐けん at 2017-03-12 15:43 x
夜の京都も良いですね~~
都会の喧騒を忘れさせてくれる気がしますが
人が多いんですよね(^^;
僕達は昨日、神戸に行っていました^^
Commented by otti468 at 2017-03-12 18:35
>土佐けんさん
こんにちは~

夜間の撮影はあまり得意ではありませんので、
めったに夜間撮影はしません。
しかし行事のあるときは、必死で対応します('-'*)
神戸ですか~いいですね。
私も明日神戸でしゅざいです(^0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の彩り 京都・東山花灯路2017-1 >>