河津桜




あ、河津桜見つけた~


d0340506_22454644.jpg







最近、河津桜が~話題になってますが・・・
身近になかなかなくて・・・

仕方ないので京都府立植物園に・・・
一本くらいあるだろうと・・・

ありました('-'*)/~・・・良かった!!







d0340506_22455910.jpg






d0340506_22461104.jpg





d0340506_22464638.jpg





これは”梅”ですね^^;;~


d0340506_22462395.jpg





d0340506_22463447.jpg




うろうろして
やっと見つけた河津桜・^^;;~・・

皆さん「これだ・・・」といいながら盛んにカメラのシャッターを押していました('-'*)
と言うことは、探していた人が私以外にもいたんですね^^;;~!!


d0340506_22465822.jpg




d0340506_22470908.jpg



ソメイヨシノはまだ堅いつぼみでした^^;;~
でも後2週間もすると満開でしょうね(^0^)/~☆



by otti468 | 2017-03-14 23:12 | 季節の花 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/23975377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-15 06:49
京都にも河津桜がありましたか。
今咲いているということは、
やはり気候的に少し無理があるということでしょうか。
もともと暖地のようですからね。
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-15 07:03
おはようございます。

京都植物園にも河津桜が・・・?
あの桜がいっぱいの区画ですか?
北山門のあたりの桜ですか?
ここへは来月になって、大枝垂れが咲くころ、行ってみようと
思っています。
Commented by otti468 at 2017-03-15 08:25
> j-garden-hirasato さん~
おはようございます~

京都にはもっと河津桜はあるのでしょうが・・・
何せ”井の中のカワズ”('-'*)/・・・ですから・・・(ちょっと苦しい!)
まだ蕾が多かったので、静岡と比べると・・・京都は寒い?

Commented by otti468 at 2017-03-15 08:38
>es-honobono-3さん~
おはようございます~

広い園内を歩いてやっと見つけましたが~
別々に2本見つけました^^;;~
場所は南門から入ってまっすぐ突き当たりの桜の林のなか、
小さな蓮池のそばでした('-'*)
池の東側に1本と西側に1本でした。
人が集まっていましたのですぐ分かりました^^~
あの大枝垂れはきれいですよね~
Commented by nonko2014 at 2017-03-15 17:48
初めまして✰   
素敵な写真がいっぱいで京都便りをいつも楽しみにしています。
埼玉でも河津桜が咲いています。
車で5分の茨城県古河市では18日から桃祭りです。
花はイイですね~
私も素敵に写真を撮ってアップしたいのですが難しいです (^.^;)
Commented by sazaneri873 at 2017-03-15 20:22
こんばんは~
京都府立植物園は華やかでいいですね。
ぱっと気持ちまで明るくなります。
見損ねた河津桜が可愛いですね。
ソメイヨシノより色がピンクなのでより華やかでいいですね。
こちらで見させて頂けて嬉しいです(^^♪
Commented by otti468 at 2017-03-15 20:53
> nonko2014さん
NONKOさん~
こんばんは~

こちらこそいつもイイネありがとうございます~
河津桜、咲いていますか^^~
いいですね~・・・
しかも、もう桃の花ですか('-'*)
いいところにお住まいですね
羨ましいです^^;;~
Commented by otti468 at 2017-03-15 20:57
> sazaneri873さん
彩さん~
こんばんは~

河津桜・・・なんと2本ありました~
そういえばソメイヨシノと比べて色が濃いですね~
ほんとに満開だと綺麗だと思います('-'*)
伊豆の方ではもう散っていましたか?^^;;~


Commented by 土佐けん at 2017-03-15 21:34 x
京都の植物園で行われている早春の草花展でしょうか^^
河津桜も咲いていたんですね~~
今年は助手が都合がつかず、行けず仕舞いになりそうで
助手は悲しそうです。
来年もあるから、と慰めています^^
もう少しするとソメイヨシノが開花しますね^^
今年も助手にあちこち引っ張りまわされそうですw
Commented by otti468 at 2017-03-15 21:45
> 土佐けんさん
こんばんは~

そうです”早春の草花展”です^^~
さすがよく御存知ですね~
もうそろそろ終了すると思いますが・・・
ソメイヨシノが満開になりますと夜間ライトアップが
行われます~
花好きの方にはたまらない季節がやってきますね('-'*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりの神戸 京都・東山花灯路2017-3 >>