祇園新橋辺り~



花街の情緒溢れる街並み

白川南通り散策


d0340506_23001708.gif


お彼岸の19日、五条坂の”大谷本廟”へ墓参りに行きました~
お彼岸とあって参道には普段見ることのない露天が並んでいました^^;;~






その帰り、路線バスに乗って「祇園白川」へ出てみました。
ちょうど3連休とあって東山から祇園に掛けて観光客が溢れんばかりでした^^;;~

桜も咲いていないのに・・・(*^O^*)~皆さんぞろぞろと歩いていました^^::~








まずは私のお気に入りの”祇園ぷりん”(*^O^*)^へ・・・~^^~


d0340506_23003605.gif



この後巽橋界隈へ・・・すごい観光客でした^^;;~

この新橋地区は花街との情緒溢れる街並みで知られ
祇園巽橋を始め、白川沿いは女性にも大人気のスポットなのですが・・・
昨日も新聞で紹介されていました^^~・・・



正面左の鳥居が「辰巳大明神」、そしてまっすぐが祇園新橋通り・・・

d0340506_23012548.gif


そして京都のドラマでよく出てくる「祇園巽橋」です~

d0340506_23203191.gif


白川沿いの石畳は写真撮影のメッカ・・・

d0340506_23020370.gif




結婚式とは別の日に、記念撮影をする「前撮り」のスポットとしても有名です^^;;~

d0340506_23023010.gif




d0340506_23024853.gif


そのほか料理屋さんの前にかかる橋の上での記念写真も大賑わいです~


d0340506_23030658.gif



それを見物する観光客もおおいですね~・・・ほとんど外国の方です・・・(*^O^*)

d0340506_23034227.gif


間もなく桜が満開になりますと、もう歩けないほどの人で埋め尽くされます^^;;~

d0340506_23040118.gif


四条駅から観光客がどんどん白川通りへ向かっていました~

d0340506_23041568.gif


新聞に寄りますと~
一部の写真撮影で道路に赤い毛せんを勝手に敷いたり、
私有の橋に無断で立ち入って撮影をしたり・・・
と、トラブルが多くなっているそうです。

d0340506_23010459.gif





昨日は五条辺りのパーキングはすべて満車!でした。
仕方なく四条大橋の近くの市営駐車場に車を止めていました。
帰宅のため渋滞の四条大橋付近を走りましたが・・・

さすが三連休・・・渋滞で周りの車のナンバーを見て家族が騒いでいました^^;;~
近畿以外で~
熊谷!、習志野!、倉敷!、足立!、松本!、福井!、岐阜!、etc~
('-'*)~遠くからお疲れ様です~

昨日19日、京都は日中17℃まであがりました~

まもなく桜が咲くぞ!お~っ('-'*)/~☆


by otti468 | 2017-03-20 00:05 | 祇園 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/23991236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-20 08:10
おはようございます。

三連休・・・京都はものすごい人ですね~
さすが~
外国人の方も多いし、和服も多いし、結婚式の前撮りも
あったり、大変な賑わいですね。
私も連休初日に出かけましたが、「車が多いな~」って
思いました。
連休初日だったんです。こちらは知らずに出かけたことです。

Commented by ayayay0003 at 2017-03-20 08:14
おはようございます^^
祇園新橋辺り、桜の時期にしか
行ったことはなくて・・・
咲いてなくてこの人ですか(・・?ビックリ~(>_<)
まもなく早咲きは開花ですか?
超楽しみにottiさんレポをお待ちしていますよ~(*^_^*)
どんな情報よりottiさんのお写真が一番頼りです~♡
Commented by otti468 at 2017-03-20 09:05
>es-honnobono-3さん~
おはようございます~

三連休にお出かけでしたか~
私もわざわざ連休の中日にしましたが、
それでも混んでいました(^-^)
桜はまだなのですが、沢山の人でびっくりでした。
これで桜が咲いたら一体どうなるのでしょう(#^.^#)
Commented by otti468 at 2017-03-20 09:25
>アリスさん~
おはようございます~

早くも京都はフィーバーの予感がしますが(^^)
桜が開花したらどのようになるのでしょうか(*^^*)
京都は桜の範囲が広いですから、毎年
どこに行くか悩みますね~(^^)v
咲いている期間が短いですから、
できる限り東や西を取りあげますので
参考になれば良いのですが・・(-_-;)
後僅かですよねぇ(*^^*)楽しみです‼
Commented by pitipitibeach at 2017-03-20 10:58
京都は人が多かったですねぇ。
ほんまにすごいですわ。
というのも
奈良を脱出して
京都の町歩きを最近し始めておってですね。
ただ
「京都の看板にはスキがない」
ので
写真の取れ高はイマイチという。
ちゃんとしてないブロガーのつぶやきでした。
Commented by otti468 at 2017-03-20 12:06
>ぴちぴちびーちさん~
こんにちは~

お久しぶりです(^^)
京都へおいでですか~(^^)v
京都の看板はあまり商売気が無いように思いますが、
またぴちぴちびーちさんが見ますと隙があるんでしようね。
この時期人が多くて看板もゆっくり見ている暇がないでしょうね。
Commented by 土佐けん at 2017-03-20 15:39 x
さすが三連休、凄い人出なんですね~~
京都には僕達は何十回も出かけていますが
祇園白川辺りには一度も行った事がありません。
そろそろ桜の季節ですね~~~
又、京都に人があふれますね(^^;
Commented by otti468 at 2017-03-20 19:31
>土佐けんさん~
こんばんは~

京都でもとても人気の観光地ですね。
花街の歴史的な町並みが、観光客に
受けるのですかね(^^)
いつもこみ合っています(^^)v
四条から直ぐですからまた寄って見ては
いかがでしょうか~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都・東山花灯路2017-5 桃の開花が待ち遠しい('... >>