MY FAVORITE "SAKURA"




最も有名な”夜桜”




東寺の五重塔と「不二桜」

d0340506_00293276.jpg



d0340506_00294322.jpg




d0340506_00295242.jpg





d0340506_00300416.jpg

(4月13日撮影~ライトアップされた五重塔)



私の最もお気に入りの東寺の夜桜

国宝五重塔~千年を超える間、歴代の桜を見守り続けていたのでしょうか?
ロマンがあります^^;;~





by otti468 | 2017-04-14 00:53 | 桜花爛漫・桜・梅 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/24087377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by es-honobono-3 at 2017-04-14 07:17
おはようございます。

東寺の不二桜は、本当に見事な桜ですよね~
しかも五重塔とのコラボが見られますし・・・
あそこの池ではよくアオサギもいますよね。
夜桜は見たことがないので、楽しませていただきました。
Commented by otti468 at 2017-04-14 10:02
> es-honobono-3さん
おはようございます~

昨日は湖北に行きました~
その帰りに寄って見ましたが・・・
あまり沢山の人はいませんでした~
ライトアップの中をアオサギが飛んでいて・・・
皆びっくりしていましたよ(..;)

余談ですがトイレが工事中で使えず・・・
警備員に聞いたら門を出て何処やらに・・・
入場料を取っておいて・・・(..;)困ったもんです('-'*)
Commented by 土佐けん at 2017-04-14 21:30 x
僕達は京都に何度も訪れているのですが
東寺には行った事が無いんですよ。
五重塔と不二桜、とても綺麗ですね~~
来年こそ、この画をゲットしに行きたいと思います^^
Commented by otti468 at 2017-04-14 21:41
>土佐けんさん~
こんばんは~

え?~、そうですか‼
京都はあちこち歩いていらっしゃると思っていました(^-^)
夜桜に挑戦してくださいませ。
三脚、フラッシュO.K.です(#^.^#)
終盤に行きますと、わりと空いています(*´∀`)♪
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-15 19:24
桜のライトアップですか。
イイですねえ。
京都の夜は、
全然寒くないんですね。
長野には、
ライトアップするほどの桜がないのが残念です。
Commented by otti468 at 2017-04-15 21:31
> j-garden-hirasatoさん
こんばんは~

京都の夜はもう寒くなくなりましたよ~
昼間も晴天ですと20℃超ですから・・・
昨年くらいまで桜のライトアップも
ブログで人気でしたが・・・
今年辺りは・・・皆さん慣れっこなのか・・・(..;)~
苦労して撮ってきても評価が低くなりました('-'*)~
長野はいよいよ桜ですね!!
期待していますね(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都・東寺~Ⅱ 桜まつり~その後 >>