岩国基地フレンドシップデ-2017~Ⅲ



偶然なのか!

スターウオーズ仕様
「BBー8 ANA JET」「R2-D2 ANA JET」発見!!




轟音と共に、豪快に”Take off"する「BB-8 ANA JET」!!


d0340506_00293559.jpg


着陸をしエンジン音を轟かせて、エプロンをターミナルに向かって移動する「R2-D2 ANA JET」
突然の民間機の出現に観客も呆然…??

d0340506_00294292.jpg




いや~びっくりしました^^;;~
全日空の「BBー8 ANA JET」「R2-D2 ANA JET」が
スターウオーズのラッピング仕様で3月よりフライトを始めていることで
個人的に大変興味があり撮影をしたくて調べていましたが
伊丹空港に行けば良いのか関西国際空港に行けば良いのか
全く手がかりがなく途方に暮れていました~

今回岩国で膨大な画像を撮影し暇を見て少しずつ処理をして居ましたら…
なんと”大発見!!”
映像の中に「BBー8 ANA JET」「R2-D2 ANA JET」が写っているではないですか^^;;~
撮影中はファインダーを覗いていて全く気がつきませんでした~

この2枚だけで、新幹線で京都から岩国に行った甲斐がありましたね(*^▽^*)/~☆










本日は米軍の戦闘機F16です。観客の頭上を猛スピードで通過していきます。
このあと、航空自衛隊のF-2のデモ飛行がありましたが、
非常に紳士的な操縦で、米軍とのアグレッシブな操縦差は歴然!!
こちらはカメラで追い切れず…フレームアウトの山を築きました(..;)~

d0340506_00300116.jpg



d0340506_00301115.jpg



d0340506_00304320.jpg




d0340506_00304998.jpg




d0340506_00305451.jpg




d0340506_00305834.jpg




d0340506_00310399.jpg




d0340506_00302329.jpg




d0340506_00303444.jpg



さすがF16です。低空飛行の場合は、いきなり視界に入ってきてあっという間にいなくなります。
連写をかけても空を切るばかり…汗;;~

それにしてもよくANAの特別ラッピング仕様機が2機も撮れたものです~
スターウオーズといえば、南海電車の関空行き特急「ラピート」で2年ほど前に撮影をしたことがあります(*^▽^*)
それ以来です^^;;~






by otti468 | 2017-05-13 01:03 | 基地祭 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/24170261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shigeki.saitoh at 2017-05-13 08:59
おはようございます。

スターウォーズ仕様の写したかった飛行機が写せて、本当によかった
ですね~
はるばる岩国まで行かれた甲斐がありましたね(^^♪
それにしても新幹線に乗って、はるばる岩国まで・・・
すごい行動力に脱帽です。
Commented by otti468 at 2017-05-13 09:21
>ほのぼのさん~
おはようございます~

最初は旅行社のツアーで行く予定でした。
1ヶ月前の申し込ですが、もし天気が悪くてキャンセルすると、キャンセル料が発生します。
料金は同じなので、天気を確認して前日切符を買いました~(^^)v
ANAの写真が撮れて良かったです‼(^-^)v
Commented by es-honobono-3 at 2017-05-13 09:58
あらま、ごめんなさい。
夫の名前でのコメントになっていましたね。
うっかりすると、チョコチョコこういうことがあります。
Commented by Sissy50 at 2017-05-13 10:44
おはようございます。
スターウォーズ仕様の飛行機が撮影できたなんて羨ましい!
私も実物を見てみたいものです。
どこ路線で飛ばしてるんでしょうね。
やはり海外路線でしょうか。
シートとかの内装がどんなになっているのかが見てみたいものです。
後半の戦闘機もかっこよくて良いですね!!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-13 12:18
おおー、
こんな仕様のジャンボ機があるんですね。
羽田に行けば見れるかなあ。
F16のショット、
お見事です。
Commented by otti468 at 2017-05-13 12:54
> es-honobono-3さん
こんにちは~

(*^▽^*)/以前にも一度有りましたので…
慌てず冷静に~('-'*)…
今日は午前中カメラクラブの例会でした~
天気が悪いですね~
Commented by otti468 at 2017-05-13 13:06
> Sissy50さん
こんにちは~

年甲斐もなく大はしゃぎでお恥ずかしい次第ですが…
運がよかったな~と思います。
内装も写真で見た限りでは…ヘッドレストカバーとか
紙コップとか紙ナプキンとか客室乗務員のエプロンとか
デザインされているようです。
特別機は3機で、羽田、成田から主にロス、NYとか海外路線の様です。
岩国は米軍関係で特別に飛来したのでしょうか(私の推測です^^;;~)
Commented by otti468 at 2017-05-13 13:09
> j-garden-hirasatoさん
こんにちは~

羽田に行けば見れると思います~
もう一機全体をイエローにラッピングされた「スターウオーズ機」がいるはずです。
是非羽田で見つけて写真をアップしてください('-'*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 20000株の躑躅が咲き誇る寺 雨の日の石楠花-Ⅱ >>