気分屋のフォトライフ?



港を圧倒する豪華客船

朝TVをみて、”写欲”のスイッチオン^^;;~



d0340506_23194066.jpg




朝TVで神戸港の豪華客船のニュースが・・・
京都から神戸・・・けっこう遠いですが(*^▽^*)
全然気になりません~カメラを片手にいそいそと・・・(..;)~









DIAMOND PRINESS   115,906トン
行き先は・・・北海道周遊と知床クルージング・サハリン~となっていました。
多くのお客さんが神戸から手続きをして乗り込んで行かれました


私はカメラを持ってウロウロ・・・^^;;~
まずは、巨大な船尾から^^;;~・・・

d0340506_23195368.jpg


青空に白い船体が映えます(*^▽^*)/


d0340506_23240355.jpg





d0340506_23201332.jpg

17ミリの広角レンズを使いましたが~収まりません^^;;~


d0340506_23202638.jpg






d0340506_23203629.jpg

港内遊覧船も興味津々!


d0340506_06032563.jpg





昨年も入港していたような気がします^^;;~
ブログに画像を沢山アップした記憶があります^^~

(今日は夕刻5時に出航しましたので・・・)
で、今回は停泊中の画を省きまして~
その出航の様子だけに絞って何枚かにまとめました~


午後5時、桁外れな大きな汽笛を鳴らして・・・自力で岸壁を離れていきます~


d0340506_23204698.jpg


このポートターミナルには年に何回か来ていますので~
出航も何回か経験しました・・・しかしたいていは夜の出航でした。


d0340506_23205512.jpg


今回は明るい時間の出航で・・・赤い消防艇が早くから居ましたが・・・
なんとお見送りの放水を始めました(*^▽^*)


d0340506_23210231.jpg


それも・・・色が何回か変ります~

d0340506_23210739.jpg




d0340506_23211336.jpg





d0340506_23211993.jpg




最後は赤のようです^^;;~


d0340506_23212613.jpg


放水のセレモニーを受けて「ダイヤモンド・プリンセス」も大きな汽笛をもう一度鳴らして
神戸ポートターミナルを出ていきました。

d0340506_23213254.jpg


(6月13日撮影 神戸ポートターミナル)




乗船された方・・・いいなぁ~
羨ましいですね~

それにしても大きな客船でした(*^▽^*)




by otti468 | 2017-06-14 00:03 | 豪華客船 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/24454579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-14 06:12
デカいですねえ。
動く巨大ホテル、
迫力があります。
見てみたいですね。
京都からわざわざ神戸までお出かけになる気持ち、
分かります。、
Commented by es-honobono-3 at 2017-06-14 07:36
おはようございます。

巨大なそしてきれいな豪華客船ですね~
はるばる神戸まで行かれた甲斐がありましたね。
朝テレビで見て、即行動・・・こちらにも感心します(^-^)
Commented by otti468 at 2017-06-14 08:20
>j-garden-hirasatoさん~
おはようございます~

青い空に白い船‼
これだけでも気持ちいいですね~(^^)v
行くだけの価値がありますね‼(^-^)v
Commented by otti468 at 2017-06-14 08:30
>ほのぼのさん~
おはようございます~

街中や山の中ばかり走り回っていますので
たまには潮騒や潮の香り~
いいですね(^^)
港の公園でのんびりして、食事をして、
神戸の異国情緒を満喫しました(^^)
神戸まで行った甲斐がありました。
Commented by 土佐けん at 2017-06-14 21:07 x
最近、豪華客船の船旅が流行っているみたいですね~~
僕達も乗ってみたいのですが、○○と時間がありません(^^;
北海道に行くのか~~ 良いな!
Commented by otti468 at 2017-06-14 21:33
> 土佐けんさん
こんばんは~

家にも豪華船旅のパンフレットが良く届きますね~
昨日も神戸から参加される方がロビーで手続きをしていましたが~
いかにもお金持ちらしい5~60組の熟年夫婦の方でしたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅宮大社の紫陽花 菖蒲とアジサイ >>