走る「ホテル」~豪華寝台特急「瑞風」



トワイライトエクスプレス「瑞風」
京都駅に向け第一便





d0340506_22394398.jpg


d0340506_22412069.jpg

(6月17日10時38分撮影 京都へ向かうサントリーカーブで)






大阪駅で16組31人の乗客を乗せ、午前10時過ぎに出発した「瑞風」は、京都駅でJR西日本の支社長の挨拶を受け
直ちに山陰線下りのツアーに出発しました。
初日は山陰線の福知山経由で城崎温泉(兵庫県)東浜駅(鳥取県)、2日目は萩駅(山口県)により下関まで・・・。
今回は一泊二日のツアーで33万円~78万円と超豪華です^^;;~
JR東日本の「四季島」、JR九州の「ななつ星in九州」と豪華寝台列車のスタートですね(^0^)

本日の京都駅・・・夕方には「ドクターイエロー」も走り抜けました(^0^)


by otti468 | 2017-06-18 00:01 | 鉄道写真 | Comments(6)
Commented by es-honobono-3 at 2017-06-18 08:02
おはようございます。

テレビのニュースで見ました。
一泊二日で33万~78万・・・
私のような貧乏人には、ため息が出ます。
一体どんな人が乗るんでしょう?
Commented by otti468 at 2017-06-18 08:32
> es-honobono-3さん
おはようございます~

世の中は”金持ち”と”そうでない人”と・・・分かれていますね~
我が家は”そうでない人”の代表格で、その日暮らしですので~
とてもこんな旅行は出来ません~
それでもTVのインタビューを見ますと、皆さん余裕ですよね。
私は写真を撮るので精一杯です^^;;~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-18 09:11
名前も重しいけど、
見た目もゴツいデザインですね。
一泊二日のツアーで33万円~78万円?
そういう旅行ができる階層の人がいるんですねえ。
全く無縁の世界です。
Commented by otti468 at 2017-06-18 09:38
>j-garden-hirasatoさん~
おはようございます~

四季島と比べると確かにごついですね~(^^)v
もう少しスマートに、とおもいます。
もう12月まで売り切れだそうで、
世の中金持ちはゴマンと居るんですねぇ(*^^*)(*≧∀≦*)
Commented by 土佐けん at 2017-06-18 15:17 x
昨日、ニュースで見ました^^
早くもカメラでゲットされたんですね~
凄い!
それにしても豪華な旅ですね~~
船旅もそうですが、僕達には縁がなさそうです(^^;
Commented by otti468 at 2017-06-18 21:17
> 土佐けんさん
こんばんは~

当日は他に所用があり、この場面だけしか
撮影出来ませんでしたが・・・
昔鉄道を撮られていたかたがたと連絡が取れないままで
時刻表に載っていないこの列車の行動をつかむのに
四苦八苦しています(^0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清水から八坂の塔まで散策① またしても水辺の花 >>