清水から八坂の塔まで散策①





その1・ぶらり~清水寺から産寧坂まで





d0340506_00215122.jpg



毎月恒例の我が家の墓参・・・五条坂の西本願寺大谷本廟へ行ってきました~







大谷本廟から10分も歩けば、清水寺ですが~
たいてい車で行きますので・・・なかなか清水へは足を伸ばしませんでした~



d0340506_00161968.gif



今日は珍しくバスで行きましたのと・・・あまり暑くなかったので、
清水から八坂の塔まで歩いてみることにしました(^0^)


d0340506_00163162.gif


清水の舞台は目下修理中で、全体にシートがかけられていますので・・・
今回は省略します^^;;~


d0340506_00164345.gif




d0340506_00165554.gif


清水寺前門・・・相変わらず観光客でいっぱい!!
修学旅行生も多いですね^^;;~

d0340506_00170897.gif




d0340506_00172302.gif




d0340506_00173566.gif




d0340506_00174844.gif




d0340506_00175870.gif


2~3年前と比べますと、お店の「撮影禁止」が増えていました^^;;~
時代の流れでしょうか・・・

d0340506_00181180.gif




d0340506_00182279.gif




d0340506_00183309.gif




d0340506_00184410.gif




d0340506_00185522.gif




d0340506_00190671.gif





↓ 此処は有名な「七味屋本舗」
観光バスの駐車場が、この左側に曲がったところにあるので・・・
バスガイドさんが「清水寺からバスに帰るとき”七味屋本舗”を目印に・・・」と必ず言います(^0^)
だから超有名なんです^^;;~


d0340506_00191753.gif




そしてこの店を右に曲がれば・・・有名な「産寧坂(三年坂)」です・・・(^0^)


d0340506_00192806.gif




次回に続きます。



by otti468 | 2017-06-19 01:04 | 清水寺界隈
<< 清水から八坂の塔まで散策② 走る「ホテル」~豪華寝台特急「瑞風」 >>