夏の花!「朝顔市」~京都府立植物園



これなあに???



d0340506_13052411.jpg










d0340506_13053243.jpg
d0340506_13053807.jpg
なんだ~ひまわりか^^;;~


d0340506_13054747.jpg
d0340506_13055556.jpg
d0340506_13060282.jpg
d0340506_13060914.jpg
d0340506_13080471.jpg
d0340506_13081221.jpg
d0340506_13082291.jpg
d0340506_13083126.jpg
d0340506_13083926.jpg
d0340506_13090426.jpg
d0340506_13091340.jpg



d0340506_13103143.jpg


d0340506_13105670.jpg




朝顔…と言えば「朝」~

私にしては珍しく朝早く植物園に行きました~
朝方一雨あったようで…いや~蒸し暑いこと!!
でも例年ほど沢山の朝顔は展示されていませんでしたが(ーー;)~(なんで??)
皆さん朝顔がお好きな方がおおいのですね~

ひまわりが…蓮が…蝉がジャンジャン…の植物園!!~楽しみました(*^▽^*)/



by otti468 | 2017-08-03 16:00 | 季節の花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://otti468.exblog.jp/tb/25166785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ayayay0003 at 2017-08-03 18:03
こんにちは^^
朝顔、たくさんの人で賑わってますね~
植物園には真夏に行ったことがないので嬉しいです~(^^♪
蝉も夏を感じます☆
ひまわりの1枚目、何か分かりませんでした(*^_^*)
Commented by otti468 at 2017-08-03 19:37
> ayayay0003さん
アリスさん~
こんばんは~

連日暑い日が続きます~
今日は少しマシでしたが。それでも33度近い温度!!
植物園も、あまり暑すぎて一度に全部回れなくなりました^^~
アイスばかり食べて・・・血糖値が気になります(*^▽^*)~☆

Commented by 土佐けん at 2017-08-03 21:09 x
向日葵のドアップ、迫力がありますね^^
朝顔を見ると小学校の頃を思い出します。
夏休みの宿題で朝顔観察、ありましたよね~~
僕は三日で枯らしてしまいましたw
Commented by otti468 at 2017-08-03 22:27
> 土佐けんさん
こんばんは~

我が家でも昨年くらいまで朝顔の苗を買ってきて
育てていましたが・・・案外難しくて枯らしますね~
枯れた後の蔓の処理も大変で・・・
今年はお隣の家の朝顔を楽しんでいます(*^▽^*)
Commented by es-honobono-3 at 2017-08-04 07:36
おはようございます。

一枚目の写真で、ヒマワリだと思いましたよ。
アサガオ・・・これまた夏を代表する花ですね。
小学校の1、2年生のときは、必ずアサガオの観察日記が宿題で
でますよね。
東京に住んでいたころ、「入谷の朝顔市」に行ったことがあります。
たくさんのお店が出ていて、楽しみました。
Commented by otti468 at 2017-08-04 09:05
> es-honobono-3さん
おはようございます~

あは・・・、バレましたか^^~
今年の京都植物園のは朝顔は花が少なかったですね~
初日と最終前日と2回行きましたが・・・代わり映えしませんでした;;~
例年ハンギングされた見事な朝顔があるんですが・・・
皆さんがっかりしていました。
プロがやっているはずですけどね~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-05 09:52
アサガオの花の先がシャキッとしていないのは、
水が足りないのではなく、
花が大きくて、
そうなっちゃう、ということでしょうか。
普通のものより、
かなり大きそうですからね。
Commented by otti468 at 2017-08-05 12:40
> j-garden-hirasatoさん
こんにちは~

なる程・・・そうかもしれませんね~
さすが観察が鋭い!!('-'*)
そういえば大きな花でした!
昔家に咲いてたのは小さくて可愛い花でしたけど・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 生命の輝き!~夏の京都植物園 なんとなく近づけない?貴船神社 >>