久しぶりの梅田~2




ビジネス街のオアシス



d0340506_19541413.jpg



堂島の風景~
中央が職場のあったビル・・・なつかしい^^;;~




大阪梅田駅から勤め先のあった堂島まで北新地のど真ん中をぶらりと通ってみました~
まだ夜の準備にはいる前の新地は、相変わらず活気に溢れていました~
新地の飲食店は夜の営業だけですが、お昼だけ時間限定でビジネスマンにランチを提供しています^^
食材が最高級なので、少々割高でしたが、毎日同僚といろいろなお店の昼食を楽しみました~
此処の昼食が長いサラリーマン生活の中でも一番だったように思います(*^▽^*)












ANAホテルの前の川には、カルテットの生演奏の遊覧船が走っていました^^;;~
音楽は橋の上でも聞こえました^^
二組のカップルが優雅なトワイライトタイムの遊覧を楽しんでいました(^^;~

中之島ガーデンブリッジからです^^

d0340506_19543164.jpg


中の島公会堂近くに移動しました^^~

d0340506_19543855.jpg


だんだんと日が暮れてきました~


d0340506_19550356.jpg





d0340506_19545434.jpg



魚眼の映像ばかりですいません(;・∀・)


d0340506_19550910.jpg



この日は家内が北浜の会社に午後から挨拶とたまった仕事の処理に…
この公会堂から歩いて10分位…


私が堂島に勤めていたころは夕方ここで待ち合わせをし一緒に帰りました(^^)~
今日は久々の大阪での夕食です^^;;~


d0340506_19551869.jpg


中之島ガーデンブリッジのライトアップ…きれいですね( ´艸`)


d0340506_19552933.jpg




d0340506_19554142.jpg

大江橋~有名な御堂筋です~
梅田から難波まで南行きの一方通行車線(6車線かな?)です~
観光バスが猛烈なスピードで…(-_-;)ウワッ!


d0340506_19563587.jpg




やはり大阪のパワーは別格ですね~
元気をいっぱいもらいました(^^;;~







by otti468 | 2017-10-07 21:10 | 四季の風景 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2017-10-08 09:20
おはようございます。

このあたりでお仕事をしておられたんですね。
ライトアップもされているんですね。

私はほぼ毎年ここへバラを写しに行きます。
ゆっくりバラを眺め、写し、食事をして帰ります。
もうバラも咲いているようですね。
行かなきゃ・・・
Commented by otti468 at 2017-10-08 19:30
> es-honobono-3さん
こんばんは~

懐かしい場所でした^^~
あ~、バラが有名なのですね。
日が暮れてしまいましたので
中之島公園には足を延ばしませんでした^^
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-09 06:48
都会ならでは夕景から夜景。
素敵ですね。
よし、飲みに行くか!
という気になりました(笑)。
Commented by otti468 at 2017-10-09 11:10
j-garden-hirasatoさん
おはようございます~

大阪は市内に川が多いので
夕方から夜は絵になりますね~(^^)v
あそこは北新地‼(^-^)v
仕事かえり、よく沈没(笑)しました~~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 活動再開しようかな~ 久しぶりの梅田~ >>