4.0haの土地に800万本のコスモス!!




見渡す限りのコスモス~凄い!



d0340506_14142900.jpg


(10月14日撮影)


京都府亀岡市の「夢コスモス園」
HPによると”4.0haの土地に800万本のコスモス!!”と出ていましたが・・・(ーー;)

確かに広いですが・・・800万本?・・・数えることは出来ませんでした(*^▽^*)~☆
雨模様の中、所用の帰りの夕方、夢コスモス園によって見ました^^~








西の空は、雲が切れてきました^^~

d0340506_14122513.jpg



d0340506_14123291.jpg




d0340506_14132452.jpg


ハロウインの案山子も・・・(*^▽^*)

d0340506_14133052.jpg



d0340506_14133898.jpg

東の空はまだ雨雲です^^;;~

d0340506_14134638.jpg



d0340506_14135204.jpg



d0340506_14135910.jpg


d0340506_14140887.jpg



d0340506_14141516.jpg




d0340506_14142278.jpg




本日(15日)は朝から雨の京都です~







by otti468 | 2017-10-15 14:27 | 四季の風景 | Comments(14)
Commented by pikorin77jp at 2017-10-15 20:45
魚眼レンズ やっぱり面白いですね! いつかは 私も挑戦してみたいな~~。
Commented by otti468 at 2017-10-15 20:53
> pikorin77jpさん
こんばんは~

今まで400mmの望遠に凝っていましたが・・・
体力的に衰える(笑);;自分に焦りを感じ・・・(ーー;)
思い切り真逆を選びました^^;;~
全く新しい世界です!!

ぴこさんの感性だったらきっともっと素晴らしい世界が
開かれると思います^^~
是非挑戦してみてください(*^▽^*)/~☆☆
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-16 07:11
これだけ一面のコスモス、
見事ですね。
人形みたいな案山子もユニークです。
魚眼レンズ、
やはりオモシロいですね。
撮ってみたいです。
Commented by otti468 at 2017-10-16 08:07
j-garden-hirasatoさん~
おはようございます~

夕方になっていきましたので、
全部見ることは出来ませんでした( 〃▽〃)
天気が良い日に再チャレンジと思っていますが、
今週は傘のマークがいっぱいです(T_T)
残念です。
魚眼レンズは遊べますよ(^^)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-10-16 08:19
おはようございます

我が故郷 諫早の 白木峰( しらきみね )は、標高600Mくらいの所にあります!

秋はコスモス!春は菜の花!、、、

五か原岳( 1057M )テレビ塔からは、有明海と大村湾を眺めることができます

S40年初めころまでは 積雪も……40㎝ 程ありました

鳥獣保護区になってますから 野鳥もいます( 法を 犯す輩も 毎年のように とりにきてました )
Commented by es-honobono-3 at 2017-10-16 08:32
おはようございます。

亀岡夢コスモス園・・・毎年行く所です。
もう見ごろですね~
行かなきゃ・・・

コスモスと案山子と両方楽しむことができますね~(^^♪
Commented by otti468 at 2017-10-16 10:21
> tomoyoshikatsuさん
おはようございます~

諫早の 白木峰~
コスモスに菜の花・・・良いところですね~
自然が豊かな場所のようですね~
今頃コスモスが咲いているんでしょうね。
Commented by otti468 at 2017-10-16 10:24
> es-honobono-3さん
おはようございます~

毎年行かれていますか。
今年はちょうど今が満開でしたが・・・
しかし当分天気が悪そうです^^;;
天気が悪いと通路がぬかるんで大変です~
Commented by 土佐けん at 2017-10-16 21:43 x
コスモスだ~と助手が大喜びです^^
今年は僕が入院したせいで、コスモス撮影に行けずに終わりそうです(^^;
可愛いコスモスに笑顔の助手です^^
Commented by otti468 at 2017-10-17 00:37
> 土佐けんさん
こんばんは~

お体の方は大丈夫でしょうか~
コスモスは咲いていますがこの雨では・・・
なかなか外出出来ません^^;;~
天気が悪くて・・・雨でも狙える何かがある・・・と
言われますが~少し寒くてその気になれません(*^▽^*)
Commented by IKUKO-IF at 2017-10-17 08:06
おはようございます。
広大なコスモス畑なんですね~
広角レンズがまたいいですね~
近くのコスモス畑のコスモスは雨が続きどうなっているか
お天気回復してほしいですね~
Commented by otti468 at 2017-10-17 09:58
> IKUKO-IFさん
おはようございます~

今朝も雨の京都です~
朝方には止むとの予報でしたが・・・
まだ降っています(ーー;)
なかなか思うように天気は推移してくれませんね^^;;~

Commented by shizenkaze at 2017-10-17 21:32
コスモスの花も品種が多くなっていますが昔からあるピンクと白と紅のコスモスが一番好きです~
そんなコスモスがいっぱい咲いていると嬉しくなります~

soyokazeさんのブログのところで拙い俳句を見て頂きコメントされているのを見て恥ずかしくそして嬉しく思いました
それでここに覗かせていただきました~

『祇園より 鮮やかに見ゆ 秋桜(あきざくら)・・・・・        自然風』
Commented by otti468 at 2017-10-17 23:22
shizenkazeさん~
こんばんは~

俳句がお上手なんですね~(^^)v
私にはとても難しくて・・・
感心します。
脳学者の中には、右脳で見た情景を左脳で言葉にする、脳のトレーニングに最適と言われた方がいましたが、感性が素晴らしいのだと思います。羨ましく思います(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 出産ラッシュの「京都市動物園」 活動再開しようかな~ >>