出産ラッシュの「京都市動物園」



”かわいいこの子”たち! 
やっと行ってきました!!(*^▽^*)/~☆☆


気になっていた「ツシマヤマネコ」の子たち!
「グレビーシマウマ」の可愛い子馬!





(京都市動物園のHPよりお借りした画像です)

d0340506_14564492.jpg


今年5月に「ツシマヤマネコ」に双子が生まれました^^~
そして待つこと5ヶ月、やっと一般公開されました~
気にはなっていましたが、なかなか時間が取れず
やっと昨日「年パス」の更新を兼ねて行くことが出来ました(*^▽^*)





(京都市動物園のHPよりお借りした画像です)
d0340506_14565254.jpg


さらに嬉しいことに10月には「グレビーシマウマ」にも赤ちゃんが・・・
HPではとても可愛い様子が紹介されていました。

昨日はロケハンのつもりで様子を見に行きました~
約4週間公開の予定ですので今週から来週にかけて天気が悪そうですので、
何度も通ってベストショットを狙うつもりです。
本日は暫定的なショットでごめんなさい(*^▽^*)









ツシマヤマネコの子どもの展示は、これまで日本では事例がなく今回の展示が日本初だそうです^^~
父キイチ(10歳)、母メイ(3歳)~いずれも福岡動物園から来園だそうです。

d0340506_15111489.jpg

d0340506_15110738.jpg


HPの写真のように可愛いのかと思ったら^^;;~
あれは生後3ヶ月の時の写真だそうです(ーー;)~

今回の公開では、もうすっかり大きくなって~

d0340506_14570968.jpg


d0340506_14571636.jpg


d0340506_15413386.jpg

d0340506_14572269.jpg


d0340506_14573142.jpg



d0340506_14573743.jpg

金網から離れていれば”望遠効果”で網は写りませんが・・・(ーー;)
本日はかなり頑張りましたが・・・ずっと金網のソバで・・・

お見苦しい画像ですいません~

しばらく通いますので・・・必ず”金網なし”のショット!!を狙うつもりです。





<グレビーシマウマ>の誕生~

父(ナナト)~富山市ファミリーパーク生まれ6歳
母(ミンディー)~オランダ生まれ、5歳
の第一子として10月8日に生まれました!!


d0340506_14580519.jpg
d0340506_14581268.jpg
d0340506_14582169.jpg




その他本日の”主人公達^^~”


d0340506_14585732.jpg



d0340506_14590497.jpg



d0340506_14591032.jpg



オッ!!「ゲンタロウ」~少し元気がないか~(ーー;)

d0340506_14591873.jpg


アムール虎
d0340506_14592755.jpg


d0340506_14593420.jpg



高齢の雄ライオン「ナイル」
確か先日相棒に先立たれ元気がありません~
それでも時々園内に轟く””咆哮”で貫禄を示していました^^;;~

d0340506_14594387.jpg



ツシマヤマネコは”当分”しか展示されませんが、
改めて年パスを購入しましたので、できる限り通うつもりです~

出来れば金網から離れた奥にいて欲しいのですが(*^▽^*)~



by otti468 | 2017-10-18 15:47 | 四季の風景 | Comments(12)
Commented by pikorin77jp at 2017-10-18 20:31
可愛い!!しばらく動物園に通われるほど 奥様よくなられたんですね?
また ottiさんの写真がたくさんみれるのが楽しみです!
Commented by 土佐けん at 2017-10-18 21:11 x
ツシマヤマネコって言うんですね!
猫が大好きな助手が大喜びです^^
グレビーシマウマって、縞が細くて綺麗ですね~~
僕、初めて見ましたよ^^
動物園って良いですね!
Commented by otti468 at 2017-10-18 23:25
> pikorin77jpさん
ぴこさん~
こんばんは~

昼間の3時間程、通って見ようかと思っています~
家内は数ヶ月後に再手術がありますが~小康状態です。
可愛い子猫たちはTVや新聞等で取り上げられましたので
幼稚園児が列をなして来園しています(*^▽^*)
お子たちはすぐ飽きますので、辛抱強くいなくなるのを待っていますが
こちらも可愛くて・・・(*^▽^*)大変です^^;;~
Commented by otti468 at 2017-10-18 23:29
> 土佐けんさん
こんばんは~

可愛いですね~
夜行性なのか、ほとんど寝てばかりで・・・
それでも、ゲージの近くに鳩が来ますと
キッとにらんで猛烈な勢いで金網を走って登ります^^;;~
さすが野生ですね~(^0^)
Commented by ayayay0003 at 2017-10-19 14:31
こんにちは♪
昨日は、見逃してました~(汗)
ツシマヤマネコの双子ちゃん可愛い~❤
シマウマちゃんも~(o^^o)
先日の京都は、半分が用事であまり見て回れませんでした!
ottiさんの取材が楽しみですよー(^_-)-☆
Commented by otti468 at 2017-10-19 16:49
> ayayay0003さん
アリスさん こんにちは~

京都もだんだん秋らしくなって・・・
動物園へ行くとき久しぶりに八坂神社の前を通りましたが~
相変わらず着物姿の女性が階段にいっぱい・・・(^0^)
昨日と今日は祇園の恵比須神社で「二十日ゑびす」ですが・・・
京都は一日雨でした~(ーー;)・・・残念!^^;;~
Commented by soyokaze-1020 at 2017-10-19 16:54
こんにちは~♪
動物園、いいですねぇ。
子供が小さい時以来ご無沙汰していますが、拝見して行ってみたくなりました。
ネコちゃんもシマウマちゃんも赤ちゃんは本当にかわいい~(#^.^#)
奥様の容態も落ち着かれたようで、安心しました。
ottiさんのカメラ散策とブログアップ、楽しみにしています。

Commented by otti468 at 2017-10-19 17:07
> soyokaze-1020さん
こんにちは~

先日は失礼しました^^;;~
可愛い子猫を撮りたくて・・行ってみたらすっかり大きくなっていて(^0^)
ちょっぴりがっかり・・・でも可愛いです~
家内も落ち着いてきましたので・・・昼間の時間少し活動をすることに・・・
今日は朝からずっと雨です(ーー;)~
部屋の中でカメラパシャパシャ・・・汗;;~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-10-21 11:02
子供はやはり可愛いですね。
写真を拝見していて、
動物園に行きたくなってきました。
長野市内の茶臼山動物園、
マンホールの蓋を開けて入るアライグマが人気だそうで、
見てみたいです。
Commented by otti468 at 2017-10-21 19:14
> j-garden-hirasatoさん
こんばんは~

凄いアライグマがいるんですね~
マンホール蓋を開けるんですか^^
近ければキッと見に行っています(^0^)
Commented by IKUKO-IF at 2017-10-22 08:20
おはようございます。
可愛いですね~
パンダに負けてません・・・・
Commented by otti468 at 2017-10-22 11:37 x
>IKUKO-IFさん~
おはようございます~

京都は朝から雨です(T_T)
台風です仕方がありません。
長野はすっかり秋模様ですねぇ❗
錦秋の山々を満喫してください(*^ー^)ノ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台風~雨の日曜日 4.0haの土地に800万本の... >>