再び大原の里へ



魚山声明(ぎょざんしょうみょう)の流れる寺院

「魚山大原寺 勝林院」



d0340506_16181434.jpg








「声明」とは、経典や高僧が著した論釈の文言に、独自の旋律をつけて唱えることを言うそうです^^;;~
勝林院で本堂から流れてくる美しいハーモニーの読響を聞いていますと、
身も心も洗われるような気がします(^0^)



私は個人的にここは”パワースポット”だと思っていますけど(*^▽^*)/~☆











参道から紅葉が楽しめました^^

d0340506_16132552.jpg


d0340506_16140804.jpg





入り口に大きなイチョウがありますが、上半分は散ってしまっていました(ーー;)

受付の方がもうしますには・・・ことしは紅葉の始まりが早かったそうです^^;;~

d0340506_16141692.jpg


d0340506_16142612.jpg


d0340506_16143982.jpg


d0340506_16144617.jpg


d0340506_16145322.jpg



美しさは格別ですが・・・遠いのでなかなか気軽に行けないのがたまにキズですね(*^▽^*)





by otti468 | 2017-11-24 00:24 | 四季の風景
<< スッカ~ン!! 回遊式山水庭園の300本の楓!! >>