回遊式山水庭園の300本の楓!!





京都市右京区

「宝厳院」





d0340506_16192600.jpg






嵐山の景観 を巧みに取り入れた借景回遊式山水庭園・獅子吼の庭など見事な彩りになっています^^~
楓の美しさは群を抜いています(*^ー゜)
天龍寺の塔頭寺院です。












d0340506_16295153.jpg


d0340506_16191642.jpg



d0340506_16190651.jpg



d0340506_16190088.jpg




d0340506_16183572.jpg



d0340506_16181042.jpg



d0340506_16180227.jpg




d0340506_16175109.jpg




d0340506_16172802.jpg




d0340506_16193524.jpg




300本を超える楓や苔は見事な美しさです(*^ー゜)





by otti468 | 2017-11-22 22:00 | 四季の風景 | Comments(4)
Commented by es-honobono-3 at 2017-11-23 08:09
おはようございます。

次々ときれいな紅葉を見せていただき、とてもうれしいです。
宝厳院の紅葉も、本当にすばらしいですね。
紅葉の美しさはもちろんですが、私はあの竹垣も大好きです。(^^♪
Commented by otti468 at 2017-11-23 08:57
> es-honobono-3さん
おはようございます~

宝厳院も毎年行きますが、ピークの時行くときれいですよね^^
あまり人が多いと、通路が狭いためゆっくり写真を撮れないのが
困りものですが…
いつも竹垣がお好きと言われていましたので^^
入れておきました(*^ー゜)

Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-24 06:45
以前、紅葉シーズンに訪れたことがありますが、
苔の緑とのコントラストが美しかったですね。
300本もモミジが植えられているのですか。
真っ赤になるわけです。
Commented by otti468 at 2017-11-24 12:51
>j-garden-hirasatoさん
こんにちは~

ここも名庭園ですから観光客が多いですねぇ。
今日の記事はいいねボタンもコメントボタンも忘れていますね( 〃▽〃)
真夜中にアップしますとミスをしますね😅
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再び大原の里へ 平家物語の悲恋が漂う「祇王寺」 >>