2017年 04月 09日 ( 1 )

京の西山連邦麓の「桜の名所」



花の寺 天台宗「勝持寺」



d0340506_20414858.jpg
(4月8日 撮影)



桜は満開~なのに・・・8日も京都は朝から雨・・・

こんな日は一人静かに桜を観賞したい・・・そんな思いに駆られて
やってきました・・・山奥の、知る人ぞ知る~その名も「花の寺」


花の寺・勝持寺への山道は、道幅が狭く普通車がやっと・・・
そのため大型観光バスとは無縁で、境内ではたまにすれ違う少数の観光客のみで、
京都では珍しくゆったり、ゆっくり~観光客の喧噪や甲高い話し声もありません('-'*)
まるでストレスを感じない静寂の別世界です。

耳にするのは、数え切れないほどの鴬やその他の小鳥のさえずり・・・
ソメイヨシノが咲き始めていて・・・あと一週間もすると境内を桜の花が埋め尽くすでしょう(^_^)

まさに「花の寺」です~('-'*)/~




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-04-09 00:00 | 桜花爛漫・桜・梅 | Trackback | Comments(14)