カテゴリ:野鳥( 7 )

勧修寺のモフモフたち



ちょっと!近づかないで!



d0340506_22405109.jpg


”は、はい、すいません(;´・ω・);;~…ポニョちゃんかわいいもんで…つい…;;~”




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-05-30 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)

"カモ”の運動会!



”カモのダッシュ”&”カモの応援団長”




今日は桜はお休み・・・どこ行っても蕾ばかりみたいで~


そこでカモの運動会を見に行きました^^;;~
けっこう一生懸命やっていましたので・・・汗;;~

d0340506_23495582.gif



さあ、スタートだ!!うまく撮ってや!!





少々長いけど・・・紹介します(^0^)/




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-03-27 00:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)

ぶらotti~午後の公園



気になる梅園の小鳥たち





d0340506_15404193.gif






先日の梅園・・・
小鳥たちが沢山集まっていました~

今日は寒いです~
京都は雪がチラホラ・・・
時間がありましたので、少しだけ散歩に行きました~





More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-02-09 16:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)

ぶらotti~梅の樹液に誘われて~




梅林で出会った野鳥たち





d0340506_13011637.gif





暦の上では立春も過ぎ、梅の花たちも良い香りを漂わせています~

まだほとんどが蕾でしたが、梅の小枝を剪定するおじさんの周りを

小鳥たちがチッチッと鳴きながら飛び回っていました^^;;~

よく観察してみますと切った小枝の部分から樹液がにじみ出ているようでした~

その樹液を狙って集まっているようです^^::~









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-02-06 14:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

ぶらotti~湖北のオオワシ




渡来19回目の「オオワシ」


「山本山のおばあちゃん」




d0340506_16523658.jpg


(Web HPよりお借りしました)




琵琶湖の湖北・長浜市の「水鳥ステーション」の近くの山本山に
毎年一羽の雌のオオワシが北国から渡ってきます~

「山本山のおばあちゃん」です。

毎年12月になると、水鳥ステーションやテレビや新聞のメディアが、
まだかまだかと飛来を楽しみにしています。
で、今シーズンもやってきました~なんと19回目だそうです!!






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-01-31 19:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)

ぶらotti~野鳥観察


淀川河川敷の妖精~


「おじさ~ん!何してるの??」Ver.2


鳥インフルへの脅威!






d0340506_10104943.jpg


このクリンクリン目玉の画像は、今年1月に淀川河川敷で撮った「コミミズク」です~
(私のブログ2016-01-11掲載分)







かわいいですね('-'*)~

3月に子育てを終わり、北の地に帰っていきましたが~
最近また渡ってきました~来年の春頃まで、この河川敷で子育てをします^^;;~


早速可愛い顔を見に行きましたが・・・今年は少し心配の種ができました~







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-12-26 11:36 | 野鳥

愛くるしくてかわいい奴!

ドキッ!

「おじさ~ん、何してんの?」


d0340506_22123244.jpg



耐えられますか^^~ こんな瞳に見つめられて…(^^)
(1回目の飛来)



More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-01-11 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)