ブログトップ | ログイン

ottiの~ぶらりKyoto紀行

カテゴリ:雪化粧( 4 )

ぶらotti~雪の京都8




世界遺産(世界文化遺産)

天龍寺





d0340506_18451719.jpg



臨済宗天龍寺派大本山の寺院。







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-01-25 19:27 | 雪化粧 | Trackback | Comments(6)

ぶらotti~雪の京都7




上賀茂神社~

神々の棲む社


d0340506_12032903.jpg






今日(1月24日)も雪がチラチラの京都市内ですが、恐らく市内も北部はかなりの積雪なのでしょう~

神社のロケーションとしては・・・”朱色の鳥居”には、やはり白い雪が似合います~

しかも真っ白な新雪が一番です。


神々しい佇まいの”上賀茂神社”・・・境内の社からは無限のパワーを感じます~

(1月16日撮影)




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-01-24 12:29 | 雪化粧 | Trackback | Comments(10)

ぶらotti~雪の京都6



嵐電嵐山駅・野宮神社


d0340506_10343852.jpg






「嵐電」(正式には京福電気鉄道)
京都嵐山の観光に、京都四条大宮から嵐山、白梅町へと結ぶ観光客に人気の電車路線~







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-01-21 10:40 | 雪化粧

ぶらotti~雪の京都3(写真部門)



第一回プラチナブロガーコンテスト




上賀茂神社「武射神事(むしゃじんじ)」


舞う雪に「邪気祓い」の射技





d0340506_16252975.jpg

1月16日は毎年上賀茂神社で「武射神事(むしゃじんじ)」が行われます~


上賀茂神社武射神事では、新春に鬼と書かれた的を射て邪気を祓います~

前日が京都にしては大雪でしたので、少し心配していましたが
やはり10時30分よりの武射神事の最中、かなり雪が舞う状況でした~



More 続きもご覧になってくださいね('-'*)
by otti468 | 2017-01-17 19:30 | 雪化粧 | Trackback | Comments(6)

季節ごとの旬の話題を追いかけます~