カテゴリ:神戸港の船舶( 2 )

海フェスタ 神戸~2





神戸帆船フェア~港内めぐり


d0340506_22163910.jpg

1857年に江戸幕府がオランダに発注した「咸臨丸」の復元帆船。総トン数384トン





More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-07-28 22:56 | 神戸港の船舶

神戸帆船フェスタ2017~1




国内外の帆船と練習船が神戸港に一堂に集結!!




d0340506_19454142.jpg

(帆船 海王丸、横で観覧しているのは、人気港内遊覧船で二本マストの「オーシャンプリンス」)



・・・と言うイベントが神戸港で7月17日に有りました。
船と聞くと、じっとしてられない”船大好き人間”の私は、
その日の「祇園祭前祭山鉾巡行」をほっといて(笑)さっそく行ってきました~

途中大阪市内を高速でぐるぐる回り~(時間調整?^^;;~)
咲洲大阪府庁別館48階の展望を楽しみながらのバイキングの昼食を頂き~
神戸港に着いたのは午後、
この日はまあ、ものすごく蒸し暑かったですし、神戸新港2突はメリケンパークと違い
日陰はないわ~売店はなにもないわ~で
たまらず炎天下を避けて、せめてゆっくり出来るかと練習船の船内見学に参加しましたら、
これがまたお笑いで・・・船内のコーナーごとに練習生が立っていて・・・「こんにちは!どうぞそちらへ!」と
立ち止まるどころかどんどんと狭い階段を昇って上のブリッジへ案内され・・・の連続~
心臓が口から出てきそうでした(*^ー゚)

フワァ~;;~ギブアップ(ーー;)/




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-07-20 21:59 | 神戸港の船舶 | Trackback | Comments(14)