カテゴリ:飛行機( 4 )

日米親善~岩国基地フレンドシップデー2017





岩国基地Cゲイト


d0340506_01091258.jpg


(5月5日撮影)



5月5日の岩国と言えば~基地祭~
例年17万人から20万人と多くの見学者が押し寄せますが・・・
今年は目玉の”ブルーインパルス”の久々の登場とあって、前人気は上々^^;;~

行く予定はなかったのですが・・・他の予定が都合で中止になったので・・・
4日、新幹線の切符をダメモトで買いに行きましたら、広島までの早朝の新幹線がすんなりと・・・
GWなのに??~・・・中間の日なので空席ありですかね^^;;~

5日の早朝の京都からの新幹線のぞみ号・・・乗ってびっくりガラガラでした~
広島で降りて、在来線に~これが岩国まで超満員の1時間^^;;~汗;;~

岩国に着いてからは、シャトルバスは40分待ちで・・・結局あきらめて歩きました~
・・・駅から基地まで2キロ超~延々と人の行列の波('-'*)
そしてゲートから一番奥の飛行会場までさらに2.5キロくらい~大変でした(^0^)




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-05-08 01:54 | 飛行機

伊丹空港(大阪国際空港)Ⅱ

d0340506_19402499.jpg



More
by otti468 | 2015-10-21 13:00 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

風圧で体が揺れた!~伊丹空港千里川堤防

数か月に一回の大阪豊中の病院での検診を終えると、楽しみにしていることがあります。
すぐ近くの伊丹空港(大阪国際空港)へ寄ることです。

天気が良くて受診中も上の空で、心は青空に(^^)・・・

まず最初に向かうのは、頭上スレスレにジェット機が通過する滑走路端の千里川の堤防・・・

d0340506_07522578.jpg

久しぶりに行きましたが以前より人が増えたような気がします。


それはそうでしょう・・最近もこの土手で飛行機を眺める人たちのドキュメント番組が放送されたばかりですから・・







More
by otti468 | 2015-10-15 08:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)

関西空港


d0340506_19353414.jpg


今日は雨が降っています。
蔵出しで~す。m(__)m



最近ここでしか見られないジャンボ機です。








More
by otti468 | 2015-09-25 06:52 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)