<   2016年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハナはハナでも~






ノーズ&ヒップ






じゃ~~ん!!^^;;(失礼!)


d0340506_22440832.jpg








久し振りの快晴に、出かけました~~

DIYで日曜園芸の材料を買い、某神社で花を撮り・・・某公園での明日のイベントのロケハンをし・・・

やっと解放されて急いで行ったのが”京都市動物園”…☆☆~

早くから予定をしていたのですが天候が悪く延々になっていました^^;;~


望遠レンズの出番です~

今日は時間と太陽光の角度をチェックしました~









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-30 22:45 | 四季の風景 | Trackback | Comments(16)

奥嵯峨野ぶらり






「二尊院」





d0340506_23045404.jpg





「百人一首」で名高い小倉山の東麓にあって、本尊に「釈迦如来」と「阿弥陀如来」の二尊を祀るため、「二尊院」と呼びます!

正しくは「小倉山二尊教院華台寺(けだいじ)」というそうです。






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-30 00:04 | 四季の風景 | Trackback | Comments(12)

匂い袋




平家物語 悲恋の尼寺~「祇王寺」






緑一色の祇王寺の苔庭・・・草案・・・そして山門~


d0340506_22594169.jpg




竹林の緑の風が静かに流れて行きます・・・


d0340506_23444252.jpg


虫の音は初秋の涼しさを感じさせます・・・


d0340506_23481026.jpg





d0340506_23001791.jpg




「短夜の 夢奪うもの ほととぎす」(智照尼)


d0340506_23010220.jpg



d0340506_23475320.jpg





花もなし^紅葉もなし~なぜこの季節に祇王寺に??


私のお気に入りの「お香・匂い袋」を購入するお店が、
この祇王寺の近くにあります~

今日は「お香と匂い袋」を買いに出かけました^^;;~~

写真は私のお気に入りの「匂い袋」・・・
現役の頃、名刺入れに入れていました~
名刺交換の度にほのかな京の香りを添えてお渡ししたものです^^~

最近はシャツの胸ポケットに入っています~



d0340506_06195826.jpg







どうでもよい話題でした(^^)/~~


《お香の匂いの嫌いな方ごめんなさいね~》





by otti468 | 2016-09-28 23:57 | 四季の風景 | Trackback | Comments(12)

秋風を待つ~





「花と蝶」~秋のハーモニーを奏でる♪

~大自然がが創造した癒しの競演~









↓ よーくご覧ください!「3D画像です!」~(嘘です^^;;~~)




d0340506_18581600.jpg








d0340506_18585017.jpg







d0340506_18583901.jpg








d0340506_18574108.jpg





d0340506_18580323.jpg






d0340506_18575118.jpg






「花・蝶」・・・

人々は癒されます・・・











by otti468 | 2016-09-27 21:53 | 四季の風景 | Trackback | Comments(12)

京都府立植物園~水草展







LIFE with green!








d0340506_19060266.jpg







9月末とはいえ、京都の昼間はまだ30℃近く・・・~

蒸し暑さはなかなか解消されません・・・!!



そこで、・・・気分だけでも「涼しく!!」・・・を求めて^^~~



やってきました「第1回水草展」(^^)/・・・








More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-26 21:16 | 四季の風景 | Trackback | Comments(14)

紫・白・赤・黒





ムラサキシキブ 鈴なりの秋
   ~平野神社







d0340506_20381421.jpg







京都市内は、朝の最低気温が20℃を切る日もあり、涼しい空気が秋の到来を感じさせています~

北区の平野神社では小さな紫色の実を付けたムラサキシキブが境内の桜園いっぱいに実を付けていました~











More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-25 21:19 | 四季の風景 | Trackback | Comments(16)

秋雨





雨の参道





d0340506_06193786.jpg




d0340506_06183798.jpg





d0340506_06211595.jpg





d0340506_06182578.jpg




d0340506_06212509.jpg







あと2か月もすると、紅葉で人々が押し寄せる寺院・・・

今は静かに秋雨を受けて佇んでいる・・・





静かだなぁ~~









by otti468 | 2016-09-25 06:27 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)

フジバカマと蝶たちー1





大原野の里に蝶が舞う~





d0340506_23004602.jpg






フジバカマと言えば「アサギマダラ」~毎年の定点観測地に行ってみましたが・・・未だ飛来していませんでした^^;;~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-23 23:55 | 四季の風景 | Trackback

秋の風景







初秋の主役たち









d0340506_06555639.jpg




d0340506_06580965.jpg




少しずつ秋は深まります~








More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-23 07:00 | 四季の風景

風雨の「小松基地航空祭」






トップガン!《アグレッサー》が雨の大空に舞う!!









d0340506_15245451.jpg


航空自衛隊には《アグレッサー》と呼ばれるエリートパイロット集団がいます。



そのアグレッサー部隊がが今年6月10日、九州の新田原航空基地から石川の小松航空基地に移転しました~
NHKのニュースでも大きく取り上げられましたが、日本海の広大な地域をカバーする小松基地、
その戦闘集団のエリートパイロットの飛行を一目見たくて・・・^^;;


台風前の大風雨の中小松入りをしました^^~~☆(ホンマに好きやなぁ~~;;)



(ただしお断りしておきますが、この日は猛烈な風雨で空は真っ白…(泣;;)
機体の塗装色もモノクロ化して、最悪でした;;お見苦しい点をお詫びしますm(__)m)




「アグレッサー」とは何か~~

アグレッサー飛行教導群とは、航空自衛隊において、飛行時間2000時間を超える
いわゆるエリート中のエリートが所属している部隊で、航空自衛隊のパイロットを
育成することを目的とされていて、訓練(いわゆるドッグファイト)では《敵機役》を務めます。








(アグレッサーの動画=航空自衛隊より)






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-21 16:13 | 四季の風景 | Trackback | Comments(8)