<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋の花~京都府立植物園







第50回菊花展



d0340506_21531642.jpg










京都府立植物園に行ってきました~

菊花展が行われていましたが、まだ一部蕾状態でした~
やはり11月前半頃でしょうか~

とはいえ、やはり秋の主役ですね~
「香り」といい「大輪」といい別格です(^^)/





More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-31 21:55 | 四季の風景 | Trackback | Comments(18)

日本の祭





日本の祭り in ながはま2016





行ってきました!滋賀県長浜市~



d0340506_22575944.jpg





会場の長浜駅前通りには・・・レッドカーペットが敷かれていました~

☆速水伊豆神社 八朔大祭武者行列


d0340506_22201870.jpg






☆当目の太鼓踊り


d0340506_22225091.jpg






☆日牟礼の左義長行事~

d0340506_22230270.jpg







☆子ども歌舞伎(漫歳楼)


d0340506_22203856.jpg







強風が吹き夕方からさらに気温が下がり寒い一日でした~☆
TVの気象情報では、京都・滋賀の”木枯らし一号”と発表していました~;;

10月29日長浜駅前会場~
写真を4枚載せましたが~その他~梛神社神事獅子舞(兵庫)、タイ民族舞踊、どすこい(鹿児島)、それぞれ感動のシーンがありました~

特に左義長の喧嘩神輿(近江八幡)~観客も大興奮・・・
子ども歌舞伎の完璧な演技~母娘の再会の物語・・・大人を泣かせていました;;~


各シーンをまた特集します~
何回かに分けてご覧いただきます~






by otti468 | 2016-10-30 23:05 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)

秋~彩の園




秋~瞬・歓・彩



d0340506_23053744.jpg


d0340506_05372386.jpg





d0340506_05373801.jpg




d0340506_05375685.jpg


d0340506_22451518.jpg



d0340506_22445719.jpg


♪~淡紅の秋桜が秋の日に
何気ない日溜りに揺れている
此の頃涙もろくなった母が
庭先でひとつ咳をする

縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くり返す
一人ごとみたいにちいさな声で~~♪
(さだまさし作詞局 秋桜より)



さあ、サビは皆さんでどうぞ!!

私の大好きな”山口百恵さん(さだまさし作詞曲)秋桜”の歌詞です~^^~
なんど聞いてもいい歌ですね~


山口百恵~秋桜です~☆







(写真:京都府立植物園)


(アップロード時より一部変更になりましたm(__)m)




by otti468 | 2016-10-28 23:20 | 四季の風景 | Trackback | Comments(22)

私の大好きな花!




なんたって!ダリア!ダリア!ダリア!






d0340506_21484268.jpg





どなたかのブログに書き込みさせていただきましたが・・・私はダリアが大っ好き!!

理由は・・・特別に思い当りませんが・・・きっとスリコミでしょう^^;;~
幼い頃、記憶に刷り込まれたのでしょう~

で、今日は素晴らしい快晴でした~
もう出かけるしかありません!!
早速、どなたかのブログで拝見した場所にダリアの花を求めて出かけてきました^^~

少々花の時期を過ぎようとしていました・・・で、若々しいのをさがすのに時間が掛かりましたが^^~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-27 22:23 | 四季の風景 | Trackback(1) | Comments(22)

2016時代祭Ⅱ





秋の京都御苑に刻む~歴史の足跡 Ⅱ





ほら~あかんぇ~・・・私語は・・・~^^;;~

d0340506_18423336.jpg

・・・と”巴御前”が馬上から・・・やさしく注意??していますが・・・(^^)/


(新しく皆様から情報をいただきました~芸妓とし真菜さん・・・と拝察いたします~m(__)m)








More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-26 20:00 | 四季の風景 | Trackback | Comments(16)

2016時代祭







金木犀の香りが漂う
秋の京都御苑に刻む~
歴史の足跡 Ⅰ





d0340506_08092219.jpg




京都三大祭りの一つ”時代祭”が22日秋の京都市内で行われました~
多くの若者が参加されていました~現代の若者です!茶髪もいました^^!!~
でも元気いっぱいに歴史絵巻に挑戦していました(^^)v~~







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-25 17:00 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)

秋の京都府立植物園




鮮やかにコスモス~



なんと雲ひとつない秋晴れ!!

三脚!!カメラ!!とりあえず植物園へ~~




d0340506_21025495.jpg




本当に抜けるような青い秋空でした~










More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-24 21:11 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)

京の三大祭~時代祭Ⅰ






いつ、どこで着替えてはるのやろ???

時代祭 《集合編》 by京都御苑








d0340506_11192998.jpg

d0340506_11183847.jpg

神幸祭で京都御苑に到着した当時の天皇の「鳳れん」





京都三大祭りの一つ、時代祭が22日、秋が深まる京都市内で催行されました。




早朝に平安神宮で「神幸祭」が行われ、平安京に都を移した桓武天皇と幕末の孝明天皇の二基の
「鳳れん」(上記写真)が京都御所に向かいました。
そして参加者が各地から京都御苑に集まりました~

どこで装束を着替えたのかと撮影中は疑問でしたが・・・
な~んだ、各保存会の在所で着替えて集まったんですね^^::~~




一回目は、京都御苑に集合し出発に備える皆さんの表情です^^;;~
撮影枚数が多いため、何回かに分けて掲載しますね~(^^)/






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-23 12:09 | 四季の風景 | Trackback | Comments(20)

季節の花





Hymne A L'amour   愛の賛歌~







d0340506_01280931.jpg



d0340506_02364016.jpg


秋のやわらかな陽光の差し込むコスモス園で・・・愛の賛歌!!

二人の世界への・・・微笑ましい1ページが始まっていました^^・・・~☆

挙式前撮影?…2組!



コスモスたちも二人を祝福!!




d0340506_02165524.jpg





d0340506_01282539.jpg



d0340506_01284809.jpg




d0340506_01284009.jpg




d0340506_01295828.jpg





10月22日、京都三大祭の「時代祭」に行ってきました~
参加人員2000名、2時間にわたり時代絵巻が繰り広げられましたが・・・
膨大な撮影枚数で、整理がついていません(汗);;

とりあえず20日に撮影をした「コスモス」をご覧くださいね^^~~









Youtube 愛の賛歌~音楽のお好きな方^^…お楽しみくださいね。










by otti468 | 2016-10-23 02:06 | 四季の風景 | Trackback | Comments(4)

奥嵯峨野~保津峡~2





嵯峨野トロッコ列車


トロッコ保津峡駅






d0340506_20064146.jpg




前回の峠からの俯瞰撮影が終わり、急な坂道を降り、保津川沿いの「嵯峨野トロッコ保津峡駅」にきました~~

二人ほどカメラを持った先客がいましたが・・・観光客も居なくて、今は静かなものです・・・



橋の下を”保津川下り”のボートが降っていきます~

船上からは大きな歓声が沸いていました~










More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-21 22:16 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)