ブログトップ | ログイン

ottiの~ぶらりKyoto紀行

<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぶらotti~秋の想い出





Memories of Autumn






d0340506_09202050.jpg




d0340506_09201254.jpg




d0340506_09202669.jpg




d0340506_09203331.jpg






d0340506_09204213.jpg




d0340506_09205080.jpg




d0340506_09205867.jpg




d0340506_09210804.jpg







ハラハラと・・・「秋の想い出」を少しばかり・・・めくってみました~


by otti468 | 2016-11-30 09:34 | 四季の風景 | Trackback | Comments(12)

ぶらotti~京の紅葉・最終回



紅・彩・歓~2016



d0340506_10480492.jpg

(高野山)



11月は秩序無く回りましたが・・・その中で紅葉関係の一枚・・・まだ残っていますがこれで一応幕引きと・・・
後は皆さんのすばらしい紅葉を楽しませていただきます~~☆



(長編で申し訳ありませんm(__)m)







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-29 11:09 | 四季の風景 | Trackback | Comments(12)

ぶらotti~トロッコ列車に乗る!





保津川渓谷のライトアップ!





d0340506_09410508.jpg





あまりにも、観光客が多くて、2,3回乗車券を求めて嵯峨のトロッコ列車駅に通いましたが・・・
当日券は手に入らず、JRの「緑の窓口」まで出かけて、24日の切符をやっと手に入れました('-'*)



(なんと人に押されてブレブレの写真です^^;;~)


(11月24日撮影)



More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-28 10:41 | 四季の風景 | Trackback | Comments(16)

ぶらotti~神戸港



神戸中突堤に

「飛鳥Ⅱ」がやってきた!




d0340506_20201650.jpg

(神戸ポートタワーからの「飛鳥Ⅱ」~11月25日18時頃に撮影)







久しぶりに神戸港中突堤にに豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港しました~
(今年は「ダイアモンド・プリンセス」~当ブログに2016-5-16-アップ以来です)

船大好きotti~は早速神戸ベイエリアに駆けつけました!~









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-26 21:33 | 四季の風景 | Trackback | Comments(20)

ぶらotti~天竜寺塔頭・宝厳院




「嵐山五百羅漢」が景勝地を守る~


嵐山「宝厳院」





d0340506_23012006.jpg





門前には「嵐山羅漢」が祀られています。
「羅漢」とは、釈尊の弟子で崇高な修行者「悟りを得た人」を意味するそうです。

「五百羅漢」を天下の景勝地・嵐山に建立することにより、嵐山の守護、景観保全を祈願しているそうです。







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-25 23:45 | 四季の風景 | Trackback | Comments(6)

ぶらotti~旧嵯峨御所 大覚寺




やっと会えました~嵯峨菊!!


「一本と思ひし菊を大沢の池の底にも誰か植ゑけん」
(平安朝の歌人紀友則)


「いけばな嵯峨御流」の総司所


d0340506_23082845.jpg




嵐山から北嵯峨を歩きますと所々で嵯峨菊に会えます~
かれんな花です~

団体旅行の高齢の女性のグループ・・・「何だろうねぇ?みたことないね~」
そんな声をかけられても嵯峨菊は慎ましやかに咲いていました^^;;~









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-24 23:55 | 四季の風景 | Trackback | Comments(18)

ぶらotti~嵐山




阪急嵐山駅から天竜寺まで歩いてみました!!




d0340506_21134975.jpg


11月22日 阪急嵐山駅から天竜寺まで歩いてみました。

本日は観光地の町中ぶらりです^^::~
平日なのに・・・ものすごい観光客!!~まぁ・・・ほとんど外国の観光客でしたけど~^^;;~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-23 22:00 | 四季の風景 | Trackback | Comments(14)

ぶらotti~嵯峨野の秋



"紅葉の馬場"と呼ばれる参道・・・

二尊院の秋






d0340506_19092944.jpg





やはり、今年の紅葉は早く来ました~
先日ロケハンに行き確認していたにもかかわらず、
本日の「二尊院」は、紅葉はピークを過ぎていました^^;;~~汗;;
他は大丈夫でしょうか??









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-22 21:45 | 四季の風景 | Trackback | Comments(18)

ぶらotti~幻想の世界


kyoto Toji Temple Special Exhibition emoticon-0118-yawn.gif







d0340506_22072000.jpg

そこには幻想の世界が広がっていました~
静寂の中、鮮やかな光・水・紅葉のコラボの世界でした^^;;~





More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-21 22:39 | 四季の風景 | Trackback | Comments(14)

アマゾンのCM



"アマゾン感動CM"の再現!!







皆さんこのCMはよくご存じですね~
11月18日、京都動物園に行きました。
なんとそこで”アマゾン感動のCM”を彷彿させるシーンに出会いました!

では続きをどうぞ!!




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-21 00:39 | 四季の風景 | Trackback | Comments(20)

季節ごとの旬の話題を追いかけます~