<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しばらく休みます









d0340506_00425227.jpg




突然ですが、撮影に出かける時間が取れなくなりました~
長期間になると思いますが・・・ブログはお休みします。








by otti468 | 2017-08-16 00:44 | 野鳥

貴船神社の幻想的な”七夕飾り”ライトアップ!~2




深山の闇に浮かび上がる願いの”笹飾り”





d0340506_16401440.jpg



貴船神社七夕飾り2017です^^;;~
どうしても取りたかったこのシーン(*^▽^*)~

多くのカメラマン(女性も!!)が階段下では、
少しでも人が途切れないかと・・・我慢強く・・・私も(..;)~・・・

結局途切れることはありませんでした~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-15 20:00 | 神社仏閣

貴船神社の幻想的な七夕ライトアップ!~1



再び夜のパワースポットへ挑戦!!


なんで「貴船神社」が七夕飾りなん??



d0340506_21460996.gif








古代中国において、七夕は洪水の害がなく雨乞いを願う「水神祭」として考えられていたらしく
それで水の神様を祀る貴船神社として「七夕飾り」をしているのだとも言われています(*^ー゜)

8月12日、三回目の訪問は、しっかりと夕方の雷雨情報を確認して行きました(*^ー゜)





More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-14 22:43 | 四季の風景

夏の夜の華麗なショー




夏の想い出






d0340506_00513763.jpg



d0340506_00514892.jpg



d0340506_00515586.jpg







まもなくお盆休みも終わります(*^ー゜)/~




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真





by otti468 | 2017-08-14 00:45 | 盛夏 | Trackback | Comments(4)

お盆休みです!!







d0340506_00225438.jpg

d0340506_00182021.jpg







家人の勤め先が夏休暇「お盆休み」に入りました^^~
(私は、数年前から「お正月休み」「GW」「お盆休み」と連続しているみたいなものですが!(ーー;);;~フゥ~;;)

そんな私でも、せめてお盆休みの間、久々に働く場(家族サービス)をしたいと思います(*^ー゜)


新着記事は毎日ではありませんが・・・時間が取れれば時々アップしたいと思っています^^;;~

暑い日が続きます;;~ 皆さんご自愛くださいね(*^▽^*)/~☆







by otti468 | 2017-08-11 00:00 | 四季の風景

「京の七夕」~鴨川河川敷会場




鴨川に集い「京の七夕」華やかに~







d0340506_16192000.jpg




旧暦の七夕にちなみ、毎年京都の8月に催される光のイベント「京の七夕」~
開催日時は会場により多少違いますが・・・8月5日から11日(一部16日)の間、
鴨川会場、堀川会場、北野天満宮会場、二条城会場、梅小路公園会場、岡崎会場の6ヶ所で
19:00~21:00迄行なわれています^^;;~

台風5号あけの8日、昼過ぎまで雨が降っていましたが、夕刻には天気も回復し
さっそくまず、四条大橋から御池橋界隈の鴨川右岸の「鴨川会場」に行ってみました~

浴衣姿の若い人や、お子たちが鴨川の涼しい風の中、きらめく七夕の笹飾りの風情を楽しんでいました(*^▽^*)



More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-09 10:28 | 四季の風景 | Comments(6)

涼しさを求めて~3 気楽に見る画像^^


水鳥の親子



カルガモ・ママの心配事!!~



「ママ、飛び立つから見てて・・・」
「ハイハイ、お兄ちゃんだから、うまくやるのよ」



d0340506_09065279.jpg





よく出かける蓮池で、カルガモの一家(5羽くらい)が飛来してきました~
そのうち3羽は、体は親と同じくらいに成長した子どもみたいでした~

親の見守る中、子ども達ははしゃぎ廻っていましたが・・・
そのうち一羽が飛び立とうとして・・・見事に失敗(*^ー゜)/~☆☆




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-08 10:30 | 野鳥 | Comments(8)

涼しさを求めて~2




パワースポット??「貴船神社」1




d0340506_09550855.jpg






いま現在、外はものすごい雨になってきました(ーー;)~
台風5号が四国から関西に向かっています~
進路上の皆様大丈夫でしょうか?十分ご注意くださいね~


さて、京都市内の暑さを避けて・・・
今回は京の奥座敷、「貴船」に行ってきました~

さすがにひんやりと涼しいですね~
参道脇の清流の流れる音が、涼しさを呼び込みます^^;;~
その清流の上に架かる料亭の”川床料理”・・・
風情たっぷりの”昼の貴船”を歩いてみました(*^ー゜)







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-07 10:22 | 神社仏閣 | Comments(14)

涼しさを求めて~



今日はさすがに暑いです;;~




d0340506_15271450.jpg


(草津水性植物園)




今日の京都は予報では37℃~・・・ただ今36.7℃(NHK)・・・
暑うて外に出られまへんな;;~
本日取材は、臨時休業!~(*^ー゚)


とりあえず、この辺の ”涼しいところ” ・・・^^;;~




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-06 16:31 | 盛夏

長浜・北びわ湖大花火大会2017





思えば遠くへ来たもんだ!


湖上の夜空に舞う「華の共演!」



d0340506_16042883.jpg







8月4日、長浜の琵琶湖湖畔で「北びわ湖大花火大会」がありました~
名神・北陸道を乗り継いで京都から一時間半~行ってきました(*^▽^*)
陸側から湖上にかけて風の強い日でした~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-05 16:00 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(12)