タグ:季節の花 ( 8 ) タグの人気記事

河津桜




あ、河津桜見つけた~


d0340506_22454644.jpg







最近、河津桜が~話題になってますが・・・
身近になかなかなくて・・・

仕方ないので京都府立植物園に・・・
一本くらいあるだろうと・・・

ありました('-'*)/~・・・良かった!!



More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-03-14 23:12 | 季節の花 | Trackback | Comments(10)

嵯峨・大沢池





日本三大名月鑑賞池・夏の花~健在も・・・





d0340506_19254336.jpg



今、これだけの蓮・睡蓮の花(・・・多分)が健在!

嵯峨野大覚寺の大沢池・・・


先日夜訪れて、びっくり…そして今日昼間訪れてみました!
間違いありませんでした~~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-08-23 19:39 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)

青空にGO!!




ひまわりの独り言~~☆






d0340506_13380652.jpg



今日もピーカン!  暑そうやなぁ!!

おでこがムズムズ~~;;


d0340506_13384790.jpg



d0340506_13390623.jpg

Ahhhh・・・~~

d0340506_13392616.jpg


(^^;;~~~~

d0340506_13401845.jpg

Zzzz・・・

d0340506_13514452.jpg







《私の独り言・・・》


暑い日が続きます。

夏の植物は我々と違って元気いっぱいですね・・

そういえば私はスイカが好きなのですが・・・今年は昨年と比べて
甘いスイカが多いです~~
我が家で採れた桃も先日いただきましたが、甘かったです~
暑い年は果物にはいいのでしょうか・・・(^^)~


8月は遊びも忙しいし、・・・
撮影には厳しいし・・・

どないなりますやら…・(^^)/~☆






by otti468 | 2016-08-02 14:14 | 四季の風景 | Trackback | Comments(4)

朝の庭園





シャワーを浴びて・・・





d0340506_10254286.jpg




d0340506_10255810.jpg





d0340506_10260958.jpg





白い花も、赤い花も、たっぷりの太陽とシャワーを浴びて・・・夏!!











by otti468 | 2016-07-29 10:31 | 四季の風景

ちょっと一休み~2



ス・イ・レ・ン





d0340506_23195058.jpg




d0340506_23201564.jpg




d0340506_23203112.jpg




d0340506_23204790.jpg





d0340506_23211111.jpg


この画像に「カエルちゃん」は何匹いるでしょう???








by otti468 | 2016-07-23 00:00 | 四季の風景

猛暑日になりました!




「桔梗の寺」~天得院



d0340506_08142778.jpg





桃山時代作庭と言われる枯山水庭園は、

瑞々しい緑の杉苔に初夏の花桔梗が彩りを添えます^^;;


桔梗ではこのお寺が一番と言われていますが、私もそう思います・・・

雨の日に行きたくて待っていましたが、当分雨は降りそうにありませんので^^;;…

暑い日に行ってきました~



コントラストが強すぎて…の感はありますが、ご覧くださいね(^^)/







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-07-05 08:36 | 四季の風景 | Trackback | Comments(6)

花の世界



クマバチ




d0340506_08090066.jpg




 ハチには様々な種類があり似たような種もあるが、クマバチは日本固有種のミツバチ科のハチ。
体長約2cmほどでコロコロしている体系で、全体に黒色であるが頭部に黄色いアクセントがあり、かわいらしい。
 体長が大きく、飛ぶ音も大きいので怖がる人もいるが、性格はいたって温厚で、攻撃性はない。
                                   (flowers-beauty.comより)










More 続きをご覧くださいね^^~
by otti468 | 2016-05-09 08:18 | 四季の風景

馬酔木が咲く寺院



「法金剛院(ほうこんごういん)」


d0340506_19374868.jpg



今日の京都は21℃でした。5月の陽気だったそうです^^;;

(昨日は風が冷たくて、公園で震えていましたのに、変な気候ですよね。)


今日は馬酔木(あせび)の花が満開だという情報で、

さっそく車を飛ばしました。(法定速度で…^^;;)


咲いていました。見事に満開です。

昨年は奈良の浄瑠璃寺の参道に咲いているのを確認しましたが、

こんな市内の近くで咲いているとは…^^;;







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-03-17 20:11 | 四季の風景 | Trackback | Comments(18)