タグ:貴船神社 ( 2 ) タグの人気記事

貴船神社の幻想的な”七夕飾り”ライトアップ!~2




深山の闇に浮かび上がる願いの”笹飾り”





d0340506_16401440.jpg



貴船神社七夕飾り2017です^^;;~
どうしても取りたかったこのシーン(*^▽^*)~

多くのカメラマン(女性も!!)が階段下では、
少しでも人が途切れないかと・・・我慢強く・・・私も(..;)~・・・

結局途切れることはありませんでした~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-15 20:00 | 神社仏閣

なんとなく近づけない?貴船神社



突然猛烈な雷雨でUターン(..;)~





d0340506_14210862.jpg

叡山電車では途中”青もみじのトンネル”で車内の照明が消されて・・・
流れる車窓のライトアップが綺麗!!・・・画像は汚い!!(ーー;)~

d0340506_14211726.jpg




なんとなく何回も行こうとしますが、いつも何かがあり行けない!・・・
そんな場所が私にはあります(^0^)~ 皆さんにはありませんか???

奈良の春日大社と京都の水の神様、貴船神社です。
貴船と言えば京都の奥座敷、座れば1万円!!の河床の料亭が有名です~

この時季神社には”七夕”を飾っていまして、特に夕方からのライトアップは神秘的!!だそうです。
何回か訪問する予定を立てましたが、何しろ車ではほぼ絶望的(駐車場がない~)
狭い山道の途中の神社ゆえ電車の貴船口駅からバス(山道で離合できないため中型車)で
途中まで行き最後は歩いて神社にやっと到着という場所です(^0^)~

行く予定を立てては、その都度ダメになりを繰り返していました(ーー;)~
それでも先週の週末、思い切って”なんとかなるだろう・・・”で電車で出かけました。
京阪電車の終点から叡山電鉄に乗り換え40分~山に分け入り”貴船口駅”に到着しました!
京都市内はにわか雨が降っていましたが・・・貴船駅まで快調に~




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-02 15:32 | 名所旧跡 | Comments(12)