タグ:風物詩 ( 3 ) タグの人気記事

涼しさを求めて~



今日はさすがに暑いです;;~




d0340506_15271450.jpg


(草津水性植物園)




今日の京都は予報では37℃~・・・ただ今36.7℃(NHK)・・・
暑うて外に出られまへんな;;~
本日取材は、臨時休業!~(*^ー゚)


とりあえず、この辺の ”涼しいところ” ・・・^^;;~




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-08-06 16:31 | 盛夏

蓮酒を楽しむ会



なにやら人が集まりわいわいと^^;;・・・



d0340506_07355971.jpg



7月14日(金)「像鼻杯」~という中国から伝わった行事が蓮で有名な「三室戸寺」で行なわれました。、
~蓮の葉に酒を注ぎ茎から呑みます^^~

蓮酒は茎の成分が混じって少し苦みがあるそうですが・・・
健康長寿のご利益があるそうです('-'*)

蒸し暑い14日午前中、三室戸寺の坂をあえぎながら上り
本殿前の蓮園に行ってみますと・・・なんと!!

お酒好きな(女性が多かった!)人が朝からまぁ~良い気分で('-'*)~
車で行った私はただ見るだけで・・・^^;;~

三室戸寺には楽しい行事があるんですね~(*^ー゚)/









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-07-16 07:48 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(12)

北野天満宮「ずいき祭」Ⅱ






「第2部」 可愛い稚児行列




d0340506_07452517.jpg



思ってもいなかった可愛い「稚児行列」がありました^^~









More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-10-06 19:30 | 四季の風景 | Trackback | Comments(10)