タグ:飛行機 ( 5 ) タグの人気記事

岩国基地フレンドシップデ-2017~Ⅳ



ブルーインパルス




d0340506_23482088.jpg

昨年一昨年と、熊本地震とかの影響で見合わせていたブルーインパルス~
今年は多くの方がこれを目当てに来場されたようです^^;;~私も・・・
会場でお知り合いになった地元のカメラマンの方は、ブルーインパルスだけで4~5万人多いでしょう
とおっしゃってました(*^▽^*)



More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-05-16 00:13 | 岩国基地祭 | Trackback | Comments(6)

岩国基地フレンドシップデ-2017~Ⅲ



偶然なのか!

スターウオーズ仕様
「BBー8 ANA JET」「R2-D2 ANA JET」発見!!




轟音と共に、豪快に”Take off"する「BB-8 ANA JET」!!


d0340506_00293559.jpg


着陸をしエンジン音を轟かせて、エプロンをターミナルに向かって移動する「R2-D2 ANA JET」
突然の民間機の出現に観客も呆然…??

d0340506_00294292.jpg




いや~びっくりしました^^;;~
全日空の「BBー8 ANA JET」「R2-D2 ANA JET」が
スターウオーズのラッピング仕様で3月よりフライトを始めていることで
個人的に大変興味があり撮影をしたくて調べていましたが
伊丹空港に行けば良いのか関西国際空港に行けば良いのか
全く手がかりがなく途方に暮れていました~

今回岩国で膨大な画像を撮影し暇を見て少しずつ処理をして居ましたら…
なんと”大発見!!”
映像の中に「BBー8 ANA JET」「R2-D2 ANA JET」が写っているではないですか^^;;~
撮影中はファインダーを覗いていて全く気がつきませんでした~

この2枚だけで、新幹線で京都から岩国に行った甲斐がありましたね(*^▽^*)/~☆




More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-05-13 01:03 | 基地祭 | Trackback | Comments(8)

ワクワク岩国フレンドリーシップデー2017 Ⅱ



華麗なる”エアショー”は突然に始まった!…


d0340506_22213579.jpg




朝はかなり曇っていましたが…
晴れて欲しい~!!の祈りが通じたのでしょうか(いや、単なる気象条件で…汗;;~)
午後から少しずつ晴れ間が広がってきました^^;;~

その代わりこの広い基地は太陽を遮るものが有りません^^;;~
暑くなってきました!!~







More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-05-10 00:00 | 基地祭 | Trackback | Comments(4)

基地祭



風雨の「小松基地航空祭」


トップガン!《アグレッサー》が雨の大空に舞う!!









d0340506_15245451.jpg


航空自衛隊には《アグレッサー》と呼ばれるエリートパイロット集団がいます。



そのアグレッサー部隊がが今年6月10日、九州の新田原航空基地から石川の小松航空基地に移転しました~
NHKのニュースでも大きく取り上げられましたが、日本海の広大な地域をカバーする小松基地、
その戦闘集団のエリートパイロットの飛行を一目見たくて・・・^^;;


台風前の大風雨の中小松入りをしました^^~~☆(ホンマに好きやなぁ~~;;)



(ただしお断りしておきますが、この日は猛烈な風雨で空は真っ白…(泣;;)
機体の塗装色もモノクロ化して、最悪でした;;お見苦しい点をお詫びしますm(__)m)




「アグレッサー」とは何か~~

アグレッサー飛行教導群とは、航空自衛隊において、飛行時間2000時間を超える
いわゆるエリート中のエリートが所属している部隊で、航空自衛隊のパイロットを
育成することを目的とされていて、訓練(いわゆるドッグファイト)では《敵機役》を務めます。








(アグレッサーの動画=航空自衛隊より)






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-09-21 16:13 | 基地祭 | Trackback | Comments(8)

風圧で体が揺れた!~伊丹空港千里川堤防

数か月に一回の大阪豊中の病院での検診を終えると、楽しみにしていることがあります。
すぐ近くの伊丹空港(大阪国際空港)へ寄ることです。

天気が良くて受診中も上の空で、心は青空に(^^)・・・

まず最初に向かうのは、頭上スレスレにジェット機が通過する滑走路端の千里川の堤防・・・

d0340506_07522578.jpg

久しぶりに行きましたが以前より人が増えたような気がします。


それはそうでしょう・・最近もこの土手で飛行機を眺める人たちのドキュメント番組が放送されたばかりですから・・







More
by otti468 | 2015-10-15 08:25 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)