ブログトップ | ログイン

ottiの~ぶらりKyoto紀行

タグ:EF24-105mm F4L ( 5 ) タグの人気記事

久しぶりの神戸





な~に見てるのかな?






d0340506_23363332.gif


(3月13日撮影)



皆さん一体なにを眺めていらっしゃる~???のでしょう^^;;~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2017-03-16 00:10 | 豪華客船 | Trackback | Comments(10)

ぶらotti~JR京都駅Ⅱ



もう始まった!!

Ⅹ’mas イルミネーション!!

~京都駅は元気だ!





d0340506_07132754.jpg







昨日は和歌山の高野山に行ってきました~
京都から片道3時間・・・
昨年も行きましたが、秋は初めてです。
2キロX4キロの広大な聖地はさすがにバスのフリーチケットをもってしても広すぎました~
今朝は~疲れ切っています(笑)





エマージェンシー!
1週間前頃からPCが異音を立て始め・・・日に日に異音は大きくなり・・・汗;;~
何時御臨終になってもおかしくない状況です・・・

で、ここ2~3日、データを外付けHDDに転送していますが・・・
明日土曜日、ついに新しいPCを買うことに・・・

それにはまず我が家の「大蔵主計局長」を同行する必要があります(笑)・・・
(支払&最新のPCの情報も現役なので詳しい・・・汗;;)

で、土曜~月曜あたりまで入れ替えをしますので・・・予約投稿になります~m(__)m
よろしくお願いいたします~



More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-11 07:23 | 四季の風景 | Trackback | Comments(20)

ぶらotti~紅葉シリーズNo.1



あの京都の紅葉スポットNo.1

東福寺の名勝「通天橋」

~橋上からの撮影禁止になる???


d0340506_18271372.jpg
(10月9日撮影)





関西で京都の紅葉が始まると必ずテレビ中継が入るのが・・・この「東福寺 通天橋」からの紅葉です^^~
橋の下は渓谷になっていて、2千本のカエデがあり、紅葉の絶景スポットになっています^^;;~

ところが昨日の新聞で、12日から30日まで、その通天橋からの絶景を撮影禁止にしたということで、
えっ!!!~

読んでみると、観光客が増えて手すり(けっこう高い!)に座って記念撮影をしたりで
事故につながるというのがその理由らしいです~・・・

いずれにしても、下の渓谷からでは雰囲気が出ませんので、とりあえず今日の予定を変更して(笑)・・・
さっそく東福寺に行ってきました^^~

同じ思いの人が天気が悪いにも関わらず来てましたよ^^~~
天気は・・・いわゆる”狐の嫁入り・・”(笑)というやつで、
激しく降ってたと思うと日が差したり、また激しく降ったりと・・・カメラマン泣かせでした~






More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-11-09 20:00 | 四季の風景 | Trackback | Comments(18)

祇園祭~宵々山2016





2016-07-15 祇園祭「宵々山」



祇園祭を代表する「長刀鉾(なぎなたほこ)」~四条通り



d0340506_07355523.jpg





昨日(7月15日)「祇園祭 宵々山」へ行ってきました~


昨夜でこの状態ですから、今夜の「宵山」は休日ですので、もっと・・・混むでしょう^^;;

想像もできません(^^)/





More 続きをご覧くださいね!^^~
by otti468 | 2016-07-16 08:40 | 四季の風景

菊花展

d0340506_18333982.jpg


今「菊花展」花盛り・・・でしょうか。
育てたことはありませんので、よくわかりませんが、とても大変だとは聞いています。

でも一生懸命育てられている方が多いですよね(^^)
長い間愛情を注いで・・・一喜一憂しながら・・・

その結果がこちらです。
「きれいに写してやってや^^;」出展者からこんな声もかかりました。
ワーッ、これは責任重大(汗)
「こ、こちらの方はとても上手ですから^^~・・」と思わず隣で熱心に撮られていた方に振ってしまいました(^^;;

そんなこんなの「菊花展」(京都府立植物園)です。






More
by otti468 | 2015-10-30 18:56 | 季節の花 | Trackback | Comments(2)

季節ごとの旬の話題を追いかけます~